【レイカーズ】八村塁スタメン起用での勝率爆上がりも、レブロンが怪我で離脱へ!

スポンサーリンク

日本時間2月14日(水)に行われたロサンゼルス・レイカーズ対デトロイト・ピストンズの試合では八村塁が5試合連続のスタメンに選出され安定した活躍を見せ勝利に貢献しました!

チームとしても29勝26敗と徐々に貯金を作っている状況ですが、ここにきてレブロン・ジェームズが次の試合を欠場する旨を発表!

本日はそんな八村塁の活躍とレブロン・ジェームズの怪我の状況、そして本日レイカーズデビューとなったスペンサー・ディンウィディのコメントをまとめていきます!

スポンサーリンク

八村塁のスタメン起用

この試合八村塁は今シーズン12試合目となるスターティングファイブでの起用となり第1Qから積極的なプレーが多く30分間の出場時間にして15得点、5リバウンドのスタッツを記録し勝利に貢献しました!

また、昨年のプレイオフで機能したスターティングラインナップは非常に安定感が高く、この5人が揃ってスターターとなっている直近4試合は全勝という素晴らしい結果を残しています!

(八村塁がスタメンのさいは9勝3敗)

  • 2月4日  LAL 113 – 105 NYK 
  • 2月6日  LAL 124 – 118 CHA
  • 2月10日 LAL 139 – 122 NOP
  • 2月14日 LAL 125 – 111 DET

このメンバーでスタメンを張ることについて八村塁自身としても手応えがあるようで、以下のように考えを述べているとレイカーズ専門メディアのLaker Nationが報じています!

順調だよ!相性もいいしね!

この布陣は僕らにとって本当にいいんだ!

八村塁

レブロンの怪我

そんな徐々に調子を上げてきているレイカーズですが、ここにきてネガティブなニュースが発表されました!

それこそチームの柱とも言えるレブロン・ジェームズの怪我!

レブロン・ジェームズは、水曜日に行われるユタ・ジャズとのアウェー戦には出場しない予定だということをピストンズとの試合後のインタビューで語りました!

左足首の外側に痛みを抱えているとのことでオールスターブレイクを一足前にとり、休養とするようです!

また、懸念されるオールスター本戦への出場可否については意欲的で、出場に向けて以下のようなコメントを残しているとアメリカのスポーツメディアESPNが報じています!

(オールスターに選ばれたことは)光栄だし、とても恵まれていることだ。

オールスターであることは、当たり前のことだとは思っていないんだ

レブロン・ジェームズ

現在39歳ながら年齢を感じさせない活躍を見せているレブロン・ジェームズはそんな偉大なオールスターにて全力を尽くすための休養ということになりそうです!

ディンウィディのレイカーズデビュー

レブロン不在のチームでセカンドハンドラーを務めることになるだろう人物こそ、トレードデッドラインでのやりとりでレイカーズ入りを果たしたスペンサー・ディンウィディでしょう!

本日のピストンズ戦にて早速レイカーズデビューを果たすと30分間の出場時間で存在価値を証明することに成功しました!

得点こそ6得点と平均以下の数値となっていますが、ベンチから出場しゲームコントロールする姿は新加入の選手とは思えない安定感を感じさせてくれました!

地元であるロサンゼルスでの試合はディンウィディにとっても特別なものとなったようで、試合後のインタビューでは満足感のあるコメントを残してくれました!

燃えたよ!圧倒的だったね!

もちろん、常にホームシティでプレーしたいし、常に観客に応援してもらいたいものだ。

この(レイカーズの)ファンベースほど素晴らしいものはないね!

スペンサー・ディンウィディ

なお、八村塁、レブロン・ジェームズ、スペンサー・ディンウィディの本日のスタッツは以下の通りとなります!


MINFG3PTFTOREBDREBREBASTSTLBLKTOPF+/-PTS
八村塁307-100-21-4235200011315
レブロン・ジェームズ319-153-64-401180040925
スペンサー・ディンウィディ312-61-51-10227204256

コメント

スポンサーリンク