【LAL】TDLでの動きは無しも八村が安定した活躍&ディンウィディ獲得へ!

スポンサーリンク

日本時間2月9日(金)午前5時に迎えた2023−24シーズンのトレードデッドライン!

最終日に多くの選手の移動が報じられましたが、その中でも積極的な動きをしなかった少数派チームに我らが八村塁が所属するロサンゼルス・レイカーズが含まれることとなりました!

スポンサーリンク

トレードには動かず

アンソニー・デイビスとレブロン・ジェームズの強力なDUOが再びチャンピオンリングを獲得するために、このトレードデッドラインで大きく動くと予想されていたロサンゼルス・レイカーズでしたが、結果として動かないという選択をすることとなりました!

これはトレードデッドライン直前のインタビューでレイカーズのGMであるロブ・ペリンカが語っていた通りの結果であったとも言えます!

最後に彼(レブロン)と交わした会話では、彼はロッカールームのみんなに集中していて、彼らを最高の選手、チームメイトにすることに集中していた。彼は最後の試合の後、”この選手たちが大好きだ “と言っていたよ

ロブ・ペリンカ

この結果としてレイカーズは2029年と2031年の指名権に加え、2025年の1巡目指名権を保持し続けることとなっています!

この指名権は来シーズンのドラフトまでに利用できるアセットとなるため、今回のトレードデッドラインで動かないという決断は、今シーズンはタイトルを狙うというていにしつつも本命は2024−25シーズンに標準を合わせることにしたとの言えそうです!

一方でレブロン・ジェームズの来年度の契約はプレイヤーオプションを保持しているため、レイカーズにい続けてもらうためにも来オフシーズンこそ大きな動きがあるのは間違いないのではないでしょうか?

安定した活躍を残す八村

一時はトレードアセットとしての放出も噂されていた八村塁でしたが、直近の試合ではスターティングラインナップでの起用が増えてきており、レイカーズにとって重要なピースの一つとなってきています!

特に日本時間2月10日(土)に行われたニューオーリンズ・ペリカンズ戦では4試合連続のスタメン出場にして21得点、プラスマイナスでもゲームハイとなる+21を記録しました!


MINFG3PTFTOREBDREBREBASTSTLBLKTOPF+/-PTS
八村塁379-132-51-2055101032121

ディンウィディ加入!

トレードデッドラインでの動きがなかったロサンゼルス・レイカーズでしたが、重要な戦力を獲得することに成功しました!

それこそスペンサー・ディンウィディ!

ディンウィディはトレードデッドライン前にブルックリン・ネッツからトロント・ラプターズへトレードされ、その後ラプターズでウェイブされたところをレイカーズと契約を結ぶに至りました!

この加入についてはレイカーズの面々もかなり評価しているようでそれぞれ以下のようなコメントを残しているとアメリカスポーツメディアのESPNが報じています!

プレーメイキング、ボールハンドラー、ショットメーカー。

もう一人の男、もう一人のベテラン。

その能力を持つベテランを加えることができれば、いつでも助けになる。

だから何が起こるか楽しみにしているよ!

レブロン・ジェームズ

僕は彼のファンなんだ!

すぐにみんな彼の素晴らしさを知ることになると思うよ!

ディアンジェロ・ラッセル

彼(ディンウィディ)はビッグガードであり、ショットメーカーであり、プレーメーカーだ。

ブルックリンでの活躍や、ダラスでのビッグプレーをよく見てきたよ。

彼は、彼の所属するリーグでは定評のある選手なんだ!

アンソニー・デイビス

9年のNBAキャリアを持つベテランの加入は2月11日(日)現在28勝26敗でウェスタンカンファレンス9位の位置に甘んじているレイカーズの起爆剤となることができるのでしょうか?

なお、スペンサー・ディンウィディの今シーズンとキャリアのスタッツは以下の通りとなります!

スペンサー・ディンウィディGPMINFG%3P%FT%REBASTBLKSTLPFTOPTS
今シーズン4830.739.132.078.13.36.00.20.81.81.312.6
キャリア平均51428.041.533.179.43.15.30.30.72.31.713.6

コメント

スポンサーリンク