【シーズンハイ】渡邊雄太が古巣グリズリーズで復帰戦!待望のスリー含む2桁得点!

スポンサーリンク

日本時間2月13日(火)に行われたメンフィス・グリズリーズ対ニューオーリンズ・ペリカンズの試合で我らが渡邊雄太が見事な活躍を見せました!

スポンサーリンク

シーズンハイ11得点

渡邊雄太にとってはフェニックス・サンズからトレードで古巣のグリズリーズに加入してから初めての出場となりました!

2018年にNBAデビューを飾った古巣で再スタートを切った渡邊雄太は、第1Q残り6分8秒からコートイン!

積極的にシュートを狙いに行きましたが前半は0得点に終わることとなりました。。

しかし、第3Qに入ると渡邊雄太の本領が発揮!

残り2分を切ったところで技ありのフローターシュートを決め、移籍後初得点を挙げました!

さらに待望の3ポイントシュートも沈め完全に調子を取り戻した渡邊雄太!

第4Qも序盤からコートに立ち、立て続けにシュートを成功させ攻守両面でチームの追い上げに貢献し、第3Qに最大23点差をつけられたところから第4Qに5点差まで詰めた原動力となりました!

結果としてこの試合で25分間の出場で11得点、2リバウンド、1アシスト、2スティールを挙げ、2023年10月31日以来となる2ケタ得点(シーズンハイタイ)を記録しました!

なお、グリズリーズ復帰戦での渡邊雄太のスタッツは以下の通りとなります!


MINFG3PTFTOREBDREBREBASTSTLBLKTOPF+/-PTS
渡邊雄太255-121-70-002212011-111

スリーポイントとしては7本中1本とまだまだ改善の余地はありそうですが、2ポイントは5/5と最高の滑り出しとなりました!

試合後のコメント

渡邊雄太の活躍含む後半での粘りを見せたグリズリーズでしたが、試合結果は87-96で敗戦。

チームとしても9連敗を喫することとなりました。

それでも、渡邊雄太の活躍はチームの明るい兆しとなったようでチームメイトで現グリズリーズのスタッツリーダーのジャレン・ジャクソンJr.も以下のようなコメントを残しているとアメリカスポーツメディアのESPNが報じています!

ユウタは素晴らしい。彼が戻ってきてくれて嬉しい!

彼がどれだけハードなプレーをするかはわかっているし、彼の試合勘が素晴らしいのは知っている!

彼がここにいてくれて嬉しいよ!

ジャレン・ジャクソンJr.

また、渡邊雄太自身としても今回のトレード騒動に巻き込まれたことに対してポジティブな感情を持っているようで以下のようなコメントを残しました!

(代理人からトレードが決まったと聞いたとき、)最初は悲しかったよ。

ただ移籍先がグリズリーズと聞いてからはすごく興奮している。

ここに戻ってこれて嬉しいよ。

僕のNBAキャリアはここから始まったんだ。

以前よりずっと良くなったよ姿を(ファンに)見せたいと思っているんだ

渡邊雄太

自身のキャリアが始まったグリズリーズに凱旋する形となった渡邊雄太!

現在のチーム事情としては怪我人が多い状況のため、プレータイムはこれまで以上に多く確保することになりそうです!

コメント

スポンサーリンク