【23シーズン始動】ベン・シモンズと渡邊雄太がネッツデビュー戦で魅せる!

スポンサーリンク

ジャパンゲーム2022を皮切りについに始まった2022−2023プレシーズン!

今回はその中でも注目の1戦であるネッツ対セブンティシクサーズで470日ぶりの復帰を果たしたベン・シモンズ、そして我らが渡邊雄太に注目していきます!

スポンサーリンク

ネッツデビュー!

ネッツホームでの開催ということがベン・シモンズにとっては救いでしょうか?笑

プレシーズンにネッツ対シクサーズを持ってくるのは憎い采配ですね!

(開幕戦で見たかった気もしますが。。笑)

結論から言うとエンビートとハーデンが休場となっているため、どちらのチームにとっても調整戦の意味合いが強い試合となりました!

ベン・シモンズ

ベン・シモンズは昨シーズン全休ということもありなんと470日ぶりにコートに立つこととなりました!

試合感やシュート精度など不安要素がありましたがいざ試合が始まると。。

挨拶がわりのハンマーダンク!!

そしてベン・シモンズらしいおしゃれパスでクラークソンのダンクをお膳立て!

19分間の出場で6得点、4リバウンド、5アシストのスタッツを残しました!

所感

470日ぶりの出場とは思えない安定した試合運びでまさにベン・シモンズ!

前述の通りオールスターに選ばれた頃と遜色ない動きを披露してくれました!

数字としてのインパクトは低いもののスタッツ上には現れないディフェンス面での活躍も間違いなくオールディフェンシブチーム入りできそうな仕上がりでした!

一方でやはり課題となるのはシュート精度の改善

フリースローが2本中0本の成功やフェイダウェイジャンパーのエアボールなどどうしても気になる場面があったように思います

アテンプト数が少ないため最終的な判断ができない状況ですがこのプレシーズン中にアジャストしていくことができるのか?

次ページでは渡邊雄太の情報をまとめます!

コメント

スポンサーリンク