【プレイオフまであと少し】ファーストラウンドから因縁の多い組み合わせに!

スポンサーリンク

大盛り上がりのポストシーズンが始まりプレーイントーナメントの結果も決まりつつあります!

残るところ8位決定戦が残っていますが、ここまでで決まっている組み合わせの因縁を本日はまとめていきます!

これを知っていればプレーオフの試合を見るのがさらに楽しくなる!かも!

スポンサーリンク

エンビード対シモンズ

イースタンカンファレンス3位のフィラデルフィア・セブンティシクサーズとブルックリン・ネッツには一人の選手を巡る因縁が上げられます!

それこそベン・シモンズの存在です!

ベン・シモンズがシクサーズから移籍する直前のプレーオフでのプレーに疑問が投げかけられその後チームの大黒柱であるジョエル・エンビードとも決別した形となっています。

移籍後初のシクサーズ対ネッツ戦でエンビードは「彼はいまだに僕らの兄弟だ」というコメントこそ残していますが、試合でのやり取りは私怨が入っているかのようなバッチバチの戦いが見え隠れしていました!

残念ながら現在も背中の痛みがなくならないベン・シモンズは今シーズン中の復帰はしないとネッツから公式の声明が発表されているため、この2人のマッチアップが実現することはないですが、代理戦争とも言える試合になります!

ウェストブルック対デュラント

続いても元チームメイトの因縁になります!

それこそ今シーズン大型トレードで所属チームを離れたラッセル・ウェストブルックとケビン・デュラントの2人!

元々はオクラホマシティ・サンダーのチームメイトでありながら、デュラントがライバルチームであるウォリアーズに移籍したことで決裂。

その後、徐々に仲は戻ってきているようではありますが、メディアはまだまだ逃がしてくれていないようです笑

今回も例の如く2人それぞれにメディアがインタビューをしに行きコメントを残しています!

僕にとっては普通のことなんだ。

まだ、ビーフ(言い争い)があるとか思われているようですが。そんなことはない。

彼のキャリアには尊敬の念しかない。

彼が怪我から復帰したことをうれしく思っているよ。

ラッセル・ウェストブルック

それに対してデュラントも同様にこのようなコメントを残しています!

ラスは、どんな選手に対しても負けず嫌いだと思う。

それはぼくに対してだけ限ったことではないと思うよ…

ぼくは彼と長い間一緒にプレーし、長い間彼を見てきたからわかるんだ。

彼は誰に対してもそういうところがあるのさ。

ケビン・デュラント

個人的な因縁が薄くなってきたとはいえ、2人の戦いが見られるシーンがあればファンとしては興奮すること間違いなしなのは間違い無いでしょう!

コーチ間の因縁

最後に紹介するのは選手ではなくコーチ間の因縁です!

それこそ今期のダークホースとしてウェスタンカンファレンス3位となったサクラメント・キングスと6位でプレーオフに滑り込んだゴールデンステイト・ウォリアーズのコーチたち!

今シーズンのキングスの大躍進の原動力となったマイク・ブラウンヘッドコーチは昨シーズンまでウォリアーズのアシスタントコーチを担っていました!

さらに昨シーズンのプレイオフにおいてウォリアーズのヘッドコーチであるスティーブ・カーがコロナに感染した際には代理ヘッドコーチもしていた経験がありまさにウォリアーズの手の内を全て知っているのがマイク・ブラウンになります!

今回の対決に向けてスティーブ・カーは以下のようにコメントを残しまさに正々堂々の戦いに臨む意思を見せています!

お互いへの愛を表現し、そして本気の戦いをするんだ。

このシリーズ終了後に、再びコミュニケーションをとるのを心待ちにしているよ

スティーブ・カー

まさにコーチとしての師弟対決となる今回の試合!

手の内を知り尽くしているマイク・ブラウンが師を上回るのか!

それともカーが師匠としての意地を見せるのかお互いのコーチングや作戦にも注目していきたいところです!

コメント

スポンサーリンク