【幻の6thマン】ロードアリーナに響く娘の声で勝利したブルズとデローザンのコメント!

スポンサーリンク

熱戦の続くプレーイントーナメントの2日目は東西の9位と10位の戦いが行われました!

大方の予想ではホームコートアドバンテージをもちブーシェビッチという強力なインサイドを持つトロントラプターズの勝利でした!

しかしながらいざ試合が始まると状況が一転状況!

ブルズが109−105で勝利を収めました!

スポンサーリンク

ザック・ラビーンの活躍

拮抗したこの試合で選手として違いを見せたのがブルズのエースであるザック・ラビーンでした!

彼はこの試合40分間出場し、39得点、6リバウンド、3アシストを記録!

さらにプラスマイナスの数値もゲームハイとなる+11でまさにゲームを支配する活躍!

この活躍を見たチームのセカンドオプションを務めるデマー・デローザンはこの活躍を手放しで喜ぶコメントを残しています!

彼が評価されるのを見るのはいい気分だ…。

彼がどれだけ努力しているか、どれだけゲームを大切にしているかをぼくは知っているからね。

デマー・デローザン

幻の6thマン

この試合を決定付けたのはなんといってもフリースローの成功率でした!

ブルズが18/22で81.8%の確率でフリースローを沈める中、対するラプターズは18/36とまさかの成功率50%となりました。

シーズン平均で78.4%決めているラプターズにとってはまさに悲劇的な数値となっています。

この原因として考えられるのがブルズのロードゲームにおいて唯一声援を上げ続けていた少女のブーイングでした!

なんとこの子はデマー・デローザンの娘のディアー・デローザン!

ネッツのホームゲームにおけるMr.WHAMMYのような活躍を見せたディアーはまさにブルズの幻の6thマンでしょう!

このことについて尋ねられたデマー・デローザンは以下のようにコメントしています!

学校を1日休んで、試合に来てもらったんだ…

そうしてよかったと思ってるよ。

デマー・デローザン

残念ながら次のマイアミ・ヒート戦にはディアーの参戦はないとのことですが、彼女の再臨を望むブルズファンも多いのではないでしょうか?笑

ザック・ラビーンとデマー・デローザンの本日のスタッツは以下の通りになります!


MINFG3PTFTOREBDREBREBASTSTLBLKTOPF+-PTS
ザック・ラビーン4012-222-713-15156310421139
デマー・デローザン3910-190-13-525730214-423

コメント

スポンサーリンク