【理不尽デュオ】ヤニス&リラードがデビュー!好調八村塁がガッツリ洗礼を受ける!

スポンサーリンク

2023−24オフシーズンで最も注目を浴びたチームの1つといえばミルウォーキー・バックス!

オフシーズンを通じで噂されていたデイミアン・リラードのトレード先となり、再びタイトルコンテンダーの最有力に!

そんなヤニス・アデトクンボとデイミアン・リラードの理不尽デュオがついにベールを脱ぎました!

スポンサーリンク

理不尽デュオ

プレシーズンながらスターティング5に名を連ねたヤニス・アデトクンポとデイミアン・リラード!

第1Qこそ目立った連携は少なかったですが、第2Q残り7分15秒ヤニスのパスを受けたリラードがついにスリーを沈めることに成功!

さらに第2Q残り48秒には理不尽デュオによるハイピック!

ヤニスのケアをしなければいけないクリスチャン・ウッドの一瞬の隙をつきアンドワンを獲得!

今後このデュオを相手にするときはどちらを優先に守るのかという選択を迫られることになりそうです!

このリラードとのデュオについて問われたヤニス・アデトクンボは以下のような感想をコメントしています!

正直いって、ここまでオープンになったのは初めての経験だったよ。

そして、試合開始1プレー目でダブルチームを組まれたのを見たのも初めてだ。

びっくりしたよ。

プレシーズンの試合だぞ!

プレーオフの試合でもなく、レギュラーシーズンの試合でもなく、イン・シーズン・トーナメントの試合でもないんだ!

…正気の沙汰じゃないと思ったよ

ヤニス・アデトクンボ

好調 八村塁への洗礼

この理不尽デュオのデビュー戦となったのは同じく今オフシーズンで堅実な補強を行い優勝候補にまで上り詰めたロサンゼルス・レイカーズ!

この日はレブロン・ジェームズが欠場のため昨年から所属する八村塁が代わりにスタメン起用!

第1Qから好調な滑り出しを見せました!

しかしながら続くトランジションプレーではヤニス・アデトクンポの強烈なブロックをもらうことに。。

直近好調だったスリーポイントも精度が上がりきらず、17分の出場で8得点でゲームセット。

試合結果としても108−97でバックスに敗れました。

なお、本日のヤニス・アデトクンポ、デイミアン・リラード、八村塁のスタッツは以下の通りになります。


MINFG3PTFTOREBDREBREBASTSTLBLKTOPF+-PTS
ヤニス・アデトクンポ157-101-11-117810242216
デイミアン・リラード223-102-76-611234001714
八村塁174-90-20-01123102018

コメント

スポンサーリンク