【2021-22シーズン】NBA Dunk WeekTop5発表!

スポンサーリンク

2021−2022シーズンにおけるベストダンクを 1週間かけてTop100からカウントダウンしていく#NBADunkWeekがついに完結!

本日はそんなベストダンクのTop5を紹介していきます!

スポンサーリンク

NBA Dunk Week

先日八村がピストンズ戦で見せたダンクが66位に選ばれたという記事も書きましたが、果たしてTop5には誰が選ばれているのか??

八村のダンクはこちらからチェック!!

早速見ていきましょう〜!!

第5位

第5位に選ばれたのは、NBAのKingことレブロン・ジェームズ!

彼が古巣のキャブス戦にて元相棒のケビン・ラブを薙ぎ倒して決めたこちらのポスタライズが選ばれました!

このダンクを決めた後、決められたラブがレブロンにヘッドロックを仕掛けにいくなど仲の良さは健在笑

NewYorkPostによるとこの試合後のインタビューでレブロンは以下のようなコメントを残しています。

正直に言うと、彼(ラブ)でなければならなかったことが嫌だった。彼は僕の仲間で、僕の兄弟なんだ。そして、僕が結婚式に招待されていることを願っているよ。

あのダンクは僕のオールタイムダンクにさえ入っていないので、(できることなら)僕はあのプレーを取り消したいよ。そんなつもりじゃなかったんだ、K-Love。愛してる。あの2点を取り戻して、まだ9点差で勝てるならいいんだけど。

nypost.com

なお、このオフシーズンに行われたラブの結婚式に無事に呼ばれたとのことです笑

第4位

第4位に選ばれたのは、レブロンのチームメイトのラッセル・ウエストブルックが見せたこちらのダンク!

ディフェンシブオブザイヤーを2度受賞し、現役センター第3位にも選ばれたゴベアの上をいく豪快なダンクです!

昨年個人としても、チームとしても成績が振るわず評価を大きく下げたウエストブルック

ネッツのカイリー・アービングとのトレードの噂も上がるなどキャリアの帰路に立たされている彼が、土壇場でこのような強烈なプレーを続けチームを勝利に導くことができるのでしょうか?

カイリーとのトレードの噂はこちら!

第3位

第3位は昨年のファイナル進出チームボストン・セルティックスからジェイレン・ブラウンのダンクがランクイン!

彼はファイナルの舞台においても安定したスタッツを残し、

第3戦が終了した時点ではファイナルMVPレースではチームのエースジェイソン・テイタムやステフィン・カリーを抑え1位に選ばれるなどエースと言っても過言ではない活躍を見せました!

来シーズンこそ、ジェイレン・ブラウンおよび、セルティックスのリベンジイヤーです!

第2位

第2位は昨シーズンのMIPに選ばれたジャ・モラント!

シーズンを通じて多くのハイライトダンクを披露してきた彼ですが、ベストダンクは間違いなくこれでしょう!

モラント休場の中でもグリズリーズの勝率が高いことから一部では不要論まで出ておりましたが、ここまで会場を盛り上げられるダンカーはNBAの歴史の中でもわずかでしょう!!

今オフシーズンにマックス契約を結んだ彼はチームを更なる高みに導くことができるのか注目です!

第1位

そして映えある第1位に輝いたのは2021−2022シーズンのファイナル制覇者ゴールデンステイト・ウォーリアーズで最も評価を上げた男アンドリュー・ウィギンズ!!

彼がカンファレンスファイナルで神童ルカ・ドンチッチ腰に見せたこのスーパーダンク!

この 1年で一気に評価を上げた遅咲きのドラ1の好プレー集は、ウォーリアーズの日本版公式Twitterでも紹介されていたのでぜひ見てみてください!

その他苦労人?ウィギンズのこれまでのキャリアもチェックしてね!

コメント

スポンサーリンク