【ライジング・スターズ】MVPは開催地インディアナ所属のベネディクト・マサリン

スポンサーリンク

2023−24シーズンも始まったNBAオールスターウィークエンド!

第1日目となる日本時間2月17日(土)は若手選手の登竜門「ライジング・スターズ・チャレンジ」が行われました!

スポンサーリンク

ライジング・スターズ・チャレンジ

ライジングスターズチャレンジは、NBAの1年目と2年目の選手とNBA Gリーグの選手が参加するオールスター予備軍によるイベントです!

今年のフォーマットは以下の通りで行われました!

  • 4チームに分かれてトーナメント形式で対戦
  • 各チームは、元NBA選手のジェイレン・ローズ、パウ・ガソル、デトレフ・シュレンプ、元WNBA選手のタミカ・キャッチングスがコーチを務め、ドラフトで選手を指名
  • 準決勝は50点、決勝は25点がターゲット・スコア(ゲームクロックはなし)

また、各チームの編成についても以下の通りとなります!

MVPはベネディクト・マサリン!

2022年のNBAドラフトで全体6位でインディアナ・ペイサーズに指名されたということもあり、地元での試合で気合十分なベネディクト・マサリンは第1試合目からエンジン全開!

ジェイデン・アイビーに対して「ライジングスターズだろうと、君は僕をガードできないよ」とトラッシュトークを仕掛けるなどオールスターウィークエンドとは思えない煽りを見せました!

そんな宣言を行動で示すかのように第1戦でのターゲットポイントに到達し勝利を決定づけたこのフェイダウェイショットを含むゲームハイの18得点を記録!

決勝戦となる第2試合では、ウェンバンヤマやハイメ・ハケスJr.など大物ルーキーを多く率いるチーム・パウを破ったGリーガーチームのチーム・デトレフの勢いを完全に止めることに成功!

回転後ろ向きアシストなどのスーパープレー含む4得点、2アシスト、1スティールを記録しチーム・ジェイレンの優勝に貢献しました!

マサリンにとっては、2023シーズンのライジングスターズチャレンジでも優勝していたことから2連覇!

さらに、今回の活躍からライジング・スターズ・チャレンジのMVPに選出されました!

MVPを受賞したことを受けベネディクト・マサリン自身かなり満足感があったようで以下のようなコメントを残しているとアメリカスポーツメディアのESPNが報じています!

ライジング・スターズ・ゲームでは、NBAでは味わったことのない感覚を味わうことができたと思うよ!

いつかMVPになりたいから、キャリアのかなり早い段階であの感覚を味わえたのは最高の経験だね

ベネディクト・マサリン

コメント

スポンサーリンク