【23シーズンNBAオールスター1日目】MVPはホセ・アルバラードともう1人?

スポンサーリンク

ついに始まったNBA2023シーズンのオールスターウィークエンド!

1日目の本日は若手とGリーガーの登竜門であるライジングスターズと有名人が参加するセレブリティゲームが行われました!

スポンサーリンク

ライジング・スターズ・チャレンジ

今日のメインイベントは間違いなくこちらのライジングスターズ!

往年のスター4人をヘッドコーチとし、4チームのトーナメント形式で行われました!

決勝はチーム・ジョアキムとチーム・パウという元オールスタービッグマンが率いる2チームとなりました!

そしてその決勝戦で輝いたのがニューオーリンズ・ペリカンズのホセ・アルバラード!

デビューから2年で徐々に活躍の場を広げてきているホセでしたが、今日はまさに主役級の活躍!

最後にはゲームを決める3ポイントを見事に沈めチームを勝利に導きました

当然の如く今シーズンのライジングスターズチャレンジのMVPも受賞しました!

試合後のインタビューの中でホセは以下のようなコメントを残しています!

何でも実現可能なんだ。

僕は6.5フィート(約2m)もないし、運動神経が特別高いわけでもなければ、並外れたウィングスパンを持っているわけでもない。

だけど計り知れないハートを持っているんだ!

ホセ・あるバラード

登録身長182.9cm と本人が言う通り決して身体的に恵まれた体格ではなくそれゆえドラフト外から這い上がってきたホセですが、そういったプレイヤーがどうやって第一戦で戦っていくのかという多くの選手に希望を与えてくれました!

影のMVP?

ライジングスターズチャレンジのMVPとして会場を盛り上げたのはホセ・アルバラードでしたが、その前にも会場を盛り上げた人物がいました!

それがリチャード・ジェファーソンになります!

リチャード・ジェファーソンは2001−2018の17年間NBAで活躍し、往年の2016年シーズンにはレブロン・ジェームズやカイリー・アービングらと共にNBAファイナルを制覇したこともある選手!

引退後はESPNのコメンテーターとして活躍する他その知見を広げるべくサマーリーグの審判を務めるなど話題を呼んでいました!

本日のジェファーソンはESPNのコメンテーターとしての顔で会場に入っていましたが突如レフェリー姿に笑!

チーム・ドウェインを率いるドウェイン・ウェイドへ軽口を叩きながらコートに入ってきました!

おい!Dだ!

俺はお前が嫌いだった。
今にわかるさ D-ウェイド

リチャード・ジェファーソン

それだけでなく最後には試合にまで飛び入り参加!

現役の頃思い出すかのようなダンクを披露し会場を沸かせました!

なんと1ゲーム中にコメンテーター⇨審判⇨プレイヤーと聞いたこともない変化を遂げたのです!

この会場の盛り上げ方はまさにMVP級!

オールスターブレイク1日目が最大限に盛り上げりました!

明日はついにオールスターサタデーナイト

花形のスラムダンクコンテスト初め各選手が自身のスキルを存分に発揮してくれるのが今から待ちきれない!

出場選手はこちらをチェック!

コメント

スポンサーリンク