【2023シーズン】オールスターウィークエンド直前!出場が危ぶまれる選手たち

スポンサーリンク

シーズン中盤で最も盛り上がるNBAオールスター直前となりましたが

スポンサーリンク

スターター追加発表!

欠場の発表が相次ぐ中ですが、繰り上がりでのオールスタースターターとなる選手が発表されました!

リザーブとされていたメンバーから繰り上がりとなったのは以下の3選手になります!

【欠場】

  • ジョエル・エンビード(フィラデルフィア・セブンティシクサーズ;6回目)
  • ラウリ・マルカネン(ユタ・ジャズ;初選出
  • ジャ・モラント(メンフィス・グリズリーズ;2回目)

欠場が決まっているのは、以下の3選手ですが昨年のオールスター&ファイナルMVPを獲得したカリーやMVP候補の1人だったケビン・デュラントなどかなり華のある選手が欠場となっているのはファンとしては悲しいというのが本音ですね。。

  • ザイオン・ウィリアムソン(ニューオーリンズ・ペリカンズ;ハムストレングス)
  • ケビン・デュラント(フェニックス・サンズ:右内側側副靱帯)
  • ステフィン・カリー(ゴールデンステイト・ウォーリアーズ:左足)

出場が危うい…??

そんな主役級の選手が多く欠場する中ですがそのほかにも出場が危ぶまれる選手がいます!

ジョエル・エンビード

一人目はなんとスターターに昇格したジョエル・エンビードです!

昨年の得点王であり先日のクリーブランド・キャバリアーズ戦にてキャリア通算10,000得点を達成するなど勢いが止まらない印象でした!

しかしながら、その試合後のインタビューにて以下のようにコメントしていたとESPNが報じています。

よく分からない。

健康じゃないんだ。過去3週間、あるいは1ヶ月間、健康ではなかったんだ。

試合を欠場したりせずに、オールスターブレイクを迎えようと思っていたんだ。

でも、もう医者のアドバイスに従わなければならないところまで来てしまったという感じだ…

2週間は休養をとるように言われたので、これから数日様子を見て、それから考えようと思ってるよ。

ジョエル・エンビード

なんと健康状態に問題があるとのことを発表したのです!

2月17日(金)現在欠場の発表は出ていませんが果たして当日までに発表があるのでしょうか?

ヤニス・アデトクンポ

もう一人はなんとオールスターのキャプテンを務めるヤニス・アデトクンポ!

サタデーナイトでもアデトクンポ3兄弟で2年連続のスキルズチャレンジ出場も決まるなどオールスターウィークエンドを大いに盛り上げてくれることが期待されています!

しかしながら、本日の試合にて嫌な流れが。。

日本時間2月17日(金)のブルズ戦にて右手首の捻挫をしてしまいます。

この日は結局9分間の出場でわずか2得点を記録しその後試合に戻ることはありませんでした。

こちらに関しても2月17日(金)時点でオールスター欠場の知らせは入っていませんが、大事ではないことを祈るばかりです。

コメント

スポンサーリンク