【REMIND TEAM】ジョエル・エンビードがUSA代表入りを発表!あまりに過剰戦力!

スポンサーリンク

日本時間10月3日(火)に行われたメディアデーにて多くのスター選手たちが2024年のパリオリンピックへの参加を表明し話題となりましたが、ここにきてさらにもう一人ジョエル・エンビードまでがアメリカ代表入りすることを表明しました!

スポンサーリンク

エンビードがUSA代表入り

日本時間10月6日(金)アメリカのスポーツメディアのESPNが昨シーズンのレギュラーシーズンMVPであるジョエル・エンビードが2024年に開催されるパリオリンピックにUSA代表として参加すると報道しました!

エンビードといえば2022年にフランス国籍を取得し、ルディ・ゴベアや2023年のドラフト全体1位のビクター・ウェンバンヤマとの超大型BIG3を結成することが噂されていましたが、現在29歳と全盛期を迎え、最初でありラストのオリンピック挑戦ということでよりメダルに近いチームでプレーするということなのでしょうか?

この報道の後ジョエル・エンビード本人も自身の𝕏(旧Twitter)上にてチームUSAへのコミットと記載された写真とともに以下のコメントを投稿!

改めてアメリカ代表へ参加することの決意を表しました!

この決断を本当に誇りに思うし、興奮している。

(この選択は)簡単なことではなかった。

カメルーン、フランス、そしてアメリカを故郷と呼べることは僕にとって恵まれていることだ。

家族と話し合った結果、チームUSAでなければならないと思った。

リーグで兄弟たちとプレーしたい。 ファンのためにもプレーしたい。

そして何よりも、アメリカで生まれた息子に敬意を表したい。

彼のために初めてオリンピックをプレーしたことを、息子に知ってもらいたいんだ。

ジョエル・エンビード

REMIND TEAM

これまでに代表入りを表明している選手たちでスタメンを組むとすると以下の通り!

PG:ステフィン・カリー

SG:デビン・ブッカー

SF:レブロン・ジェームズ

PF:ケビン・デュラント

C :ジョエル・エンビード

流石にスターパワーが強すぎる。。

特にカリーといいブッカーといい個の力もありつつもロールプレイヤー的な動きのできる選手も多いため非常にバランスの良い構成になっているように思います!

早速”REMIND TEAM”という異名が付けられていますが、過去の”DREAM TEAM”や”REDEEM TEAM”にも引けを取らない構成だといえそうです!

コメント

スポンサーリンク