【メディアデー】パリオリンピック出場の意向を表明したスーパースターたちのコメント!

スポンサーリンク

日本時間10月3日(火)に行われた2023−24シーズンのメディアデー!

毎年多くの選手のコメントやチーム状況などを本人たちの口から聞くことができるシーズン開幕前の重要なイベントとなります!

今年のメディアデーはいつもの来シーズンに向けてのコメントの他に2024年に迫ったパリオリンピックに対するコメントも多く見られました!

そこで今回はパリオリンピック出場に意欲的なコメントをしていたスーパースターたちをまとめていきます!

スポンサーリンク

パリオリンピック出場の意向

このメディアデーでチームを問わずで注目されたのはパリオリンピックへの出場意向を表明したスーパースターたちでした!

今年行われたFIBAワールドカップを4位でフィニッシュしたこともあり気合いの入り方が違うようです!

レブロン・ジェームズ

最初に紹介するのはNBAキャリア21年目にして未だ”KING”の称号で讃えられているレブロン・ジェームズ!

年齢的なこともありオフシーズンでのハードな試合に関しては疑問の声も上がっていましたが、そんな心配を一蹴するコメントを残しています!

肉体的な負担はあまりないと思っているよ。

それほど多くのことをする必要はないだろう。

リバウンドとパスを少し、そしてディフェンとショットブロックするだけだ。

レブロン・ジェームズ

全部じゃん!!!!!!

アンソニー・デイビス

ロサンゼルス・レイカーズでレブロン・ジェームズの相棒としてインサイドを支配しているアンソニー・デイビスも以下のようにコメント

レブロンに言ったんだ…

もし誘ってくれたら参加するってね

アンソニー・デイビス

シャイか!

そしてレブロンがADを誘わないわけがない!!笑

ステフィン・カリー

続いてはレブロンのライバルとしてリーグを盛り上げ続けているステフィン・カリー!

2年前の2021−22シーズンで自身初のNBAオールスターMVP、そしてファイナルMVPを受賞しているカリーは最後のタイトルとも言うべきオリンピック金メダルを全力で取りに行くつもりのようです!

プレーしたいね。

まだ成し遂げていないことだから……

絶対に出たい。絶対にチームに入りたいんだ

ステフィン・カリー

カワイ・レナード

2度のファイナルMVPを受賞してロサンゼルス・クリッパーズで3つ目のリングを目指すカワイ・レナードもアメリカ代表出場に興味を示しています!

ああ、この夏もプレーしたかったけど、他の用事があったんだ。

早く帰らないといけなかったから、行けなかったんだ。

どうなるか見てみるよ

カワイ・レナード

直近は怪我に泣かされることも多くオフシーズンを安静に過ごす印象の多いレナードですが、出場することさえできれば活躍することは間違いないでしょう!

サンズのBIG3

そして今オフシーズンに最も注目を集めているチームの1つであるフェニックス・サンズのBIG3もそれぞれ出場の意向を表明!

来年のオリンピックには出場しようと思っているよ

ケビン・デュラント

この1年でチームケミストリーが構築されれば、もはやこの3人で金メダル取れるのでは、、?

興味のない選手も…

多くの選手が意欲的な意見を述べている中で逆に全く興味なさそうな選手もいます!

それが昨年のサクラメント・キングスを支えたディアロン・フォックス!

彼はチームUSAへのコミットに対して問われた際に以下のようにコメント。

いい言い方を考えているんだけど

今この瞬間、チームUSAがどうなろうと、本当にどうでもいいんだ

ディアロン・フォックス

まずはキングスとして結果を残すことを優先ということなのか今のところオリンピックに出場する気持ちはなさそうです!

コメント

スポンサーリンク