【ナゲッツ2勝目】ヨキッチ&マレーが30点越えトリプルダブルと3人目のスター誕生!

スポンサーリンク

熱戦続く2023シーズンファイナル!

第2試合はマイアミ・ヒートが意地の勝利を収め、舞台はヒートのホームアリーナへ!

ヒートの連勝も期待されましたが、試合はデンバー・ナゲッツが圧倒的な勝利を収めました!

スポンサーリンク

Wエース トリプルダブル

NBAファイナル第3戦は第1戦と同様デンバー・ナゲッツが圧倒的な戦力差をみせ完勝する形で勝利を収めました!

中でもニコラ・ヨキッチとジャマール・マレーのフランチャイズWエースが大躍進!

それぞれが偉大な記録を更新しながらトリプルダブルを記録しました!

  • ファイナルの舞台における同じ試合でトリプルダブルを記録した初のチームメイト。
  • 全ての試合を通じ30点満点のトリプルダブルを記録した唯一のチームメイト。

ジャマール・マレーの記録

まず紹介するのは2016年からデンバー・ナゲッツ一筋のポイントガードであるジャマール・マレー!

この日良チーム最多の45分間の出場時間となったマレーは32得点、10リバウンド、10アシストを記録しました!

これよりマレーは初のファイナルの舞台で3試合連続で10アシスト以上を記録!

この記録はレジェンドのマジック・ジョンソン、ボブ・クージーに続くNBA史上3人目の達成となります!

ニコラ・ヨキッチの記録

このプレーオフで常にアンストッパブルな活躍を見せている相方のニコラ・ヨキッチはこの試合も息をするようにトリプルダブルを記録!

30−20−10というとんでもないスタッツを記録!

プレーオフにおけるこの記録を達成しているのはNBA史上ヨキッチ含め、ウィルト・チェンバレンとカリーム・アブドゥル・ジャバーの3人のみ!

さらにヨキッチは今回で3度目となりました!

この数値を常に隣で見てきたジャマール・マレーは手放しに賞賛のコメントを送っています!

彼はとても簡単に見えるんだ。

21本のリバウンドを掴んでいるのに、みんなは彼がジャンプできないと話している…

30点得点をとってもみんなは彼が得点したくないと思っている言う…

彼は特別な、特別な選手だ…。

ジャマール・マレー

3人目のフランチャイズスター

とんでもない記録を2人揃って達成したフランチャイズスターたちでしたが、この試合に勝利をもたらしたのは3人目のスターだったのかもしれません!

その新たなスターこそ2022ドラフトでナゲッツ入りしたクリスチャン・ブラウン!

ブラウンはこの試合フィールドゴールを7/8で沈めチーム3番手となる15得点を記録!

プレーオフで勝利をもたらすのはエースの活躍はもちろんですが、ロールプレイヤーのステップアップも必要不可欠!

今日のブラウンはまさに求められる以上の活躍を見せたと言えるでしょう!

この活躍を受けニコラ・ヨキッチは以下のようにコメントを残しています!

彼こそ勝者だ。彼は私たちに試合を勝たせたんだ。

ニコラ・ヨキッチ

本日大活躍したニコラ・ヨキッチ、マレー、そしてブラウンのスタッツは以下の通りになります!


MINFG3PTFTOREBDREBREBASTSTLBLKTOPF+-PTS
ニコラ・ヨキッチ4412-211-27-8318211002351532
ジャマール・マレー4512-223-67-837101010721434
クリスチャン・ブラウン197-80-11-122411011215

コメント

スポンサーリンク