【東高低西?】東西カンファレンス1位同士の激突はチーム力の違いを見せたBOSの圧勝!

スポンサーリンク

各チーム25試合ほどの試合が終わり1/4以上シーズンが進んできました!

そんな現在両カンファレンスで位置となっているボストン・セルティックスとフェニックス・サンズの頂上決戦が行われました!

スポンサーリンク

東高低西?

現在1位同士の戦いとのことで互角な展開が予想されていましたが蓋を開けると圧倒的なチーム完成度によりセルティックスが125−98で勝利

一時は45得点差という圧倒的な力の差を見せつけました!

ダブルJの真価

セルティックスはダブルJとも呼ばれるジェイレン・ブラウンとジェイソン・テイタムの2枚看板が安定した活躍!

2人合わせて50得点を叩き出します!

まずはジェイレン・ブラウン!

28分間の出場で25得点、7リバウンドを記録しています!

続いてはジェイソン・テイタムが29分間の出場で25得点を記録しています!

テイタムは今シーズン平均30得点OVERとチームの好調もありMVPレースでも上位に数えられています!

なお、この2人の本日のスタッツは以下の通りになります!


MINFG3PTFTOREBDREBREBASTSTLBLKTOPF+-PTS
ジェイソン・テイタム299-193-84-6055220322625
ジェイレン・ブラウン289-242-85-5347320102725

圧倒的な安定感

セルティックスの強さはエースに頼らなくても得点が取れるチーム完成度の高さにあるでしょう!

特に本日の試合では全盛期のスパーズのような美しいボールムーブからイージーバスケット!

セカンドユニットになってもムーブが変わらないのは素晴らしいですね!

そしてこのチームを語るにあたり避けて通れないのがカッチカチのディフェンス!

対戦相手のeFG%を.502まで抑えるリーグ1位の数値をキープしています!

イム・ウドカHCの謹慎により今シーズンの成果に疑問符が囁かれていたセルティックスですが、いざシーズンが始まってみると全チーム最高の安定感を誇っていますね!

漁夫の利

本日サンズが敗北したことでウェスタンカンファレンスの順位が変動!

直近5連勝しているニューオーリンズ・ペリカンズが1位に躍り出ました!

プレーオフ進出決定の6位までが2.5ゲーム差とかなり僅差のため毎日の勝敗により順位変動が大きく面白いですね!

コメント

スポンサーリンク