【朗報】渡邊雄太ついに復帰スケジュール決定!合わせて公式ユニフォームも!

スポンサーリンク

キャンプ契約の崖っぷちからNBAのNo.1の3ポイントシューターとなった渡邊雄太!

ハムストレングスの怪我により11月23日のシクサーズ戦から欠場が続いていましが、この度ようやく復帰の目処が発表されました!

スポンサーリンク

復帰発表!

アメリカのスポーツニュースを取り扱うSports Illustratedの記者Chris Milholen氏によると渡邊雄太は日本時間土曜日のホークス戦または日曜日のペイサーズ戦での復帰が見込まれているとのことです!

最終的に復帰は日曜日のペイサーズ戦となったようです!

次回の日本人対決が予想されている12月13日にはどうにか間に合いそうでよかった!!!

あとは八村塁の復帰がいつになるのかが問題ですね!

当初渡邊雄太の怪我は大きな症状はないとの発表となっていましたが、結局半月以上の9試合の間欠場となってしまいました!

KDからは抜くところは抜けといったコメントをされていたようですが、今後について質問されたときに渡邊雄太は以下のようにコメントしたとhoopshype.comは報じています。

今後どうなるかはわかりませんが、ある日突然契約が保証されたり、複数年契約になったりしても、僕のプレーの仕方は変わりません。

常に高いレベルのインテンシティを持ってハードにプレーしていく。

これがNBAでの最後の日かもしれないという気持ちでいつもプレーしています。

それ(NBAの舞台に立てること)が当たり前だと思いたくないんだ。

これが永遠に続くわけではないんだ。

無保証だろうが保証だろうが、僕のプレーの仕方は変わらないよ。

hoopshype.com

今オフシーズンにタイトルコンテンダーであるブルックリン・ネッツとのキャンプ契約を発表し、当初はレギュラーシーズンまで残れるかというのがメインの論争でした。

しかしながら、いざ試合に出場すると57%というとんでもない3ポイント成功率を残し世界的に注目の的となっている渡邊雄太。

万全な状態で復帰し、この好調を維持し続けてほしいですね!

また、現地ではついに渡邊雄太の公式ユニフォームが現地のグッズショップで発表されたようです!

今回の復帰というのは1月10日以降の契約についてもほぼ確といっても良いのではないでしょうか?

ベン・シモンズの復帰

ブルックリン・ネッツにとってもう一つの朗報がディフェンスリーダーであるベン・シモンズの復帰になります!

ベン・シモンズは膝の怪我により直近3試合を欠場していましたが予定通り土曜日のホークス戦での復帰が予定されています!

ネッツファンの中でも試合中にディフェンスが崩壊している際はベンシモンズと渡邊雄太の復帰を望む声が多く上がっていました。

この2人が復帰することで間違いなくネッツのディフェンスはもう一段階高い水準となるといえるでしょう!


GPGSMINFGFG%3PT3P%FTFT%ORDRREBASTBLKSTLPFTOPTS
渡邊雄太14018.23.0-4.960.91.7-3.057.10.4-0.666.70.72.22.90.90.50.21.10.48.1
ベン・シモンズ171228.13.6-5.961.40.0-0.10.01.1-1.954.51.05.66.65.80.71.23.82.38.4

コメント

スポンサーリンク