【20年の因縁】ブロニー・ジェームズとキヤン・アンソニーが激突!現在の評価とは?

スポンサーリンク

NBA日本人対決が話題となる中でアメリカの高校バスケでも注目の1試合が行われました!

それがレブロン・ジェームズとカーメロ・アンソニーの子供たちの直接対決になります!

スポンサーリンク

20年の因縁

シエラ・キャニオンにはレブロン・ジェームズの息子のブロニー・ジェームズと2年生ガードのブライス・ジェームズが在籍。

対するクライスト・ザ・キングには2年生のガードにカーメロ・アンソニーの息子であるキヤン・アンソニーが所属しています!

彼らの父親たちもまた20年前の2002年(2人のドラフト前年)に直接対決をしており、その再現性の高さから本日の試合に全米が注目していました!

この記念すべき試合にはレブロン・ジェームズとカーメロ・アンソニーも会場入り!

試合後には全員で記念撮影をするなど父親同士の関係性の良さを改めて示していました!

試合結果

一方の試合結果は62-51でシエラキャニオンの勝利に終わりました!

勝利したシエラ・キャニオンのブロニー・ジェームズは12得点、6リバウンド、3アシストを記録!

持ち前の運動量とリムへのフィニッシュを披露!

特にこちらのダンクシーンはこの試合のハイライトになりました!

一方、キヤン・アンソニー父親ゆずりの美しいジャンプシュートを含む10得点を記録しましたが残念ながら試合は敗れてしまいまいました!

2人の評価

本日はブロニー・ジェームズの勝利となりましたが、今後NBA入りまでを見据えていく中で現在の選手としての評価を見ていきましょう!

ここではsportingnews.comが報じている情報をまとめていきます!

ブロニー・ジェームズ

シエラ・キャニオンの4年生のブロニー・ジェームズは、現在4つ星のリクルートで、2023年の高校生クラスで34番目に良い選手としてランクされているようです!

今後の進路状況に関しては、ケンタッキー大学、メンフィス大学、ミシガン大学、オハイオ州立大学、オレゴン大学、USCからオファーを受けているとのこと。

父親であるレブロン・ジェームズは高校卒業後すぐにNBA入りを果たしましたが、長男のブロニー・ジェームズはNCAA奨学金のオファーかGリーグ入りからNBAへの道を歩み始めるようです!

また、10月にはナイキとも正式にスポンサー契約を結び、その期待値の高さは折り紙付きと言っても良いでしょう!

キヤン・アンソニー

キヤン・アンソニーはクライスト・ザ・キングの2年生で、若干15歳ではありますが、その実力からリクルーターの中でその名を知られつつあるようです!

11月中旬には父親のカーメロ・アンソニーの母校(1年のみ通いアーリーエントリーした)であるシラキュース大学から正式なオファーを受けたとbasket-count.comが報じています!

その他にもメンフィス大学、ジョージ・メイソン大学、マンハッタン大学、ブライアント大学といったそうそうたる学校のリクルーティングリストに入っているとの噂が出ているほど市場価値が高くなっています!

カーメロ・アンソニーの去就

最後にキヤン・アンソニーの父親である、カーメロ・アンソニーが自身の去就について語りました!

試合に出ることは大好きだ。

ただ、自分ではコントロールできないことがたくさんあるのは分かっている。

だから、僕はただ座って、その成り行きに任せることができるし、どうなろうと、それはそれとして受け入れる。

私はそれを受け入れて、平和に過ごしているよ。

僕はクールだ….だから子どもたちを見ることができるんだ。

息子のプレーを見ることができ、彼を鍛え、そばにいて、試合を見に行くことができるんだ。

(プレイヤーとして過ごしてきた)長い間、こういったことをする機会がなかったんだ。

だから今、僕は父親として、あるべき姿になることができるんだ。

だから、僕はクールなんだ。

(ただし、いまだにNBAの舞台で)プレーしたいし、試合も好きだし、今でも毎日ジムに通っている。

もし機会があれば、その時はその時でいいんだ。

2022年に38歳となった彼ですが、いまだに現役でい続けることを望んでいるカーメロ・アンソニー

ベンチからの出場で安定した得点力は健在かと思いますが、果たして再びNBAチームと契約を結ぶことはできるのでしょうか?

昨シーズンレイカーズで共にプレーしたドワイト・ハワードが台湾リーグ入りをしたこともあり海外リーグの噂もありますがNBAにこだわる彼の信念は固いようにも思います!

(もし海外リーグに興味あるならBリーグさんリクルートお願いします。。!!!)

コメント

スポンサーリンク