【ヒートの魂】ユドニス・ハズレムの背番号”40”の永久欠番式典コメントまとめ!

スポンサーリンク

日本時間1月20日(土)マイアミ・ヒート一筋20年のNBAキャリアで引退したユドニス・ハズレムの着用していた”40”を永久欠番とするセレモニーが行われました!

スポンサーリンク

永久欠番

日本時間1月20日(土)に行われたマイアミ・ヒートのホームであるケイシーウア・センターで行われたアトランタ・ホークスとの試合開始前にヒートの魂とも言えるユドニス・ハズレムが着用した”40番”を永久欠番にする式典がおこなれました!

式典でのコメント

ユドニス・ハズレムはその式典の中で20,000を超える観衆が見守る中以下のコメントを残しています。

みんな、僕が泣くと思って賭けているんだろ?

ああ、本当に最高の瞬間だ。。。

ヒートネイション、本当に光栄だよ。

ウドニス・ハスレム

泣くわけないだろ?と言わんばかりのスタートを切ったユドニス・ハズレムでしたが、あっという間に涙腺が崩壊。。

会場が暖かい歓声で包まれていきました。

試合後会見でのコメント

試合終了後には改めて会見の場が用意され思いの丈を改めてコメント。

本当はスピーチを書いたんだけど、両親の言葉を聞いたり、客席を見たりしたら、スピーチが読めなくなってしまったんだ。

まとまらなかった。

涙は出なかったけど、スピーチが読めなかった。

感動的だったよ。

ユドニス・ハズレム

また、会見の中でマイアミの街に愛されている理由を問われた際には、同じくマイアミ・ヒートに所属していた際に優勝を経験したレブロン・ジェームズと自分を比較して以下のようなコメントを残しています。

僕はこの街のみんなに共感できる。

僕は親近感があるし、親近感を持ってもらえるようにしてきたんだ。

レブロン・ジェームズよりもユドニス・ハズレむの方がチャンスはあるってね。

ブロンに失礼かもしれないけど、ほとんどの人は6フィート8インチ280ポンドで生まれてくるわけじゃないだろう?

ウドニス・ハスレム

キャリアハイライト

最後に20年のNBAキャリアのハイライトをご覧ください!

また、ユドニス・ハズレムのキャリアスタッツは以下の通りとなります。


GPGSMINFGFG%3PT3P%FTFT%ORDRREBASTBLKSTLPFTOPTS
ユドニス・ハズレム87950124.73.0-6.248.90.0-0.112.71.4-1.975.61.84.86.60.80.30.52.40.97.5

コメント

スポンサーリンク