【凱旋試合】レブロンが故郷オハイオでキャブスに勝利!八村塁の怪我の状況は?

スポンサーリンク

インシーズントーナメントファーストラウンド4試合を全勝し、ノックアウトラウンド進出を決めたロサンゼルス・レイカーズ!

日本時間11月26日(日)はNBAの”KING”ことレブロン・ジェームズの故郷オハイオ州にあるクリーブランド・キャバリアーズの本拠地の乗り込み見事勝利を収めました!

スポンサーリンク

凱旋試合

凱旋試合で気合十分のレブロン・ジェームズでしたが、この日はシュートタッチが不調。。

特にスリーポイントは試合を通じて1/9本とかなり厳しい数字となり、第4Q残り10分16秒でようやく本日1本目のスリーを沈めることとなりました!

しかしながらそこはレブロン。

先述のスリーポイント以外全てをペイントエリアで得点を量産!

特に第4Q残り1分12秒にはこの試合のとどめとなるアリウープで会場を沸かせました!

この凱旋試合に対して試合後のインタビューで以下のようにコメントを残したとアメリカメディアのESPNが報じています!

11シーズンをここで過ごしたんだ。

マイアミから戻った後にはこのフランチャイズを優勝に導くこともできた。

クリーブランドの街にとっては、(4大スポーツの)どのスポーツチームも52年間タイトルを獲得することができていなかったからね。

アクロン出身の子供というのは特別なんだ。

僕はここから30マイル南で育ったし、ここでドラフトされて最初の7年間を過ごし、フランチャイズが見たこともないような特別なことができた。

ドラフトされたとき、僕はここをベガスのように明るくしたいと言ったんだ。

だから、ここにいた11年間は、それなりの仕事ができたと思っているよ。

レブロン・ジェームズ

MINFG3PTFTOREBDREBREBASTSTLBLKTOPF+-PTS
レブロン・ジェームズ368-231-95-715662241222

八村塁の怪我の状態

日本人NBAファンとして気になるのは我らが八村塁の欠場でしょう!

日本時間11月23日(木)に行われたダラス・マーベリックスとの試合で負傷したとされていた八村塁ですが、レイカーズ専門メディアのLakernationによると鼻を骨折。

八村塁は鼻骨骨折の修復手術を受け、少なくとも1週間は欠場予定となっています。

そのため、11月26日(日)のクリーブランドから始まるフィラデルフィア、デトロイト、オクラホマシティの4試合の遠征に帯同もしておらず欠場が確定!

今シーズンは脳震盪から始まり復帰したばかりの中で今回は鼻と不運な怪我で調子に乗り切れない状況が続いています。。

レブロン師匠の師事のもと心身ともに健康で離脱の少ないプレイヤーに進化してほしい!

八村塁GPMINFG%3P%FT%REBASTBLKSTLPFTOPTS
今シーズン1223.350.542.978.63.81.00.30.91.51.011.8
キャリア平均22226.748.135.277.04.91.30.20.61.71.012.4

コメント

スポンサーリンク