【引退動画訳】息子キヤンに意思を託したカーメロ・アンソニーがキャリアに終止符!

スポンサーリンク

日本時間2023年5月22日ひとりの偉大な選手がプレイヤーとしてのキャリアを終了させると発表しました!

その選手こそ、NBA屈指のスコアラーとしてその名を轟かせたカーメロ・アンソニー!

2023年8月から始まるFIBAワールドカップのアンバサダーも務める彼が引退を表明!

スポンサーリンク

引退発表

カーメロ・アンソニーは自身のツイッター上で”Thank you”のコメントと共に以下の動画を投稿しました!

この動画の中でカーメロは以下のようなコメントを残しています!

何もなかった日々を思い出します。

ただ、コートの上のボールと、それ以上の何かを夢見ていた。

しかし、バスケットボールは私のはけ口でした。

私は強い存在意義を持っていたと思います。

それは私のコミュニティや誇りを持てる都市、そして私を応援してくれたファンの方々がいてくれたおかげでした。

私はこれらの人々や場所に永遠に感謝している。

なぜなら、彼らが私をカーメロ・アンソニーにしてくれたからだ。

しかし、今、別れを告げる時が来た。

…このほろ苦いNBAとの別れで、私は未来がどうなるのかワクワクしています。

カーメロ・アンソニー

我らが八村塁もカーメロ・アンソニーのファンを公言しておりそのマッチアップした姿に興奮した日本人ファンも多いのではないでしょうか?

主な受賞経歴

そんなカーメロ・アンソニーは多くの受賞歴があり、このまま引退しても殿堂入り間違いない成績を残しています!

カーメロの主な受賞歴は以下になります!

  • NBAオールルーキー1stチーム:2004年
  • ルーキーチャレンジ MVP:2005年
  • オールスター選出 10回
  • 累計得点歴代9位 28,289得点
  • 2013年シーズン得点王
  • オールNBA選出 6回
  • NBA75周年記念チーム選出
  • オリンピック金メダル 3回
  • プレーオフ史上最年少ダブル・ダブル:19歳331日

カーメロのファンとして忘れられない記憶となっている記録が2014シーズンのボブキャッツ(現ホーネッツ)戦で見せたキャリア最高64得点をとった試合でしょう!

代名詞のジャンパーから、ドライブからのハンマーダンク、はたまたブザービーターまでまさにアンストッパブルな活躍!

受け継がれる意思

そんな数多くの受賞歴と記録を残しているカーメロ・アンソニーですが、唯一心残りとなるのがファイナル制覇を成し遂げられなかったことになるでしょう!

最後までリングを狙う姿勢を見せていた彼ですが、上記の引退動画の中でその意思を息子のキヤン・アンソニーに託すようなことを述べておりました!

自分のレガシーは何だと思うかと聞かれた際に、コート上での偉業や、賞や賞賛を思い浮かべることはない。

なぜなら、私の物語は常にバスケットボールを超えるものだったからだ。

私のレガシー、そう。私の息子……

私はあなたを通して永遠に続いていくでしょう。

君がこの聖火を運ぶべき時が来たんだ。

カーメロ・アンソニー

キヤン・アンソニー自身は現在はクライスト・ザ・キングの2年生の15歳!

NBAに入るにはもう数年かかりそうですが、果たして父カーメロの意思を継ぎファイナル制覇を叶えることができるのか?

コメント

スポンサーリンク