【レイカーズ移籍】八村塁が新背番号『28』に込めたコービーへの想い!

スポンサーリンク

NBAキャリア4年目にして初のトレードを経験し、世界で一番有名なバスケットボールチームの呼び声高いロサンゼルス・レイカーズに移籍した八村塁!

今回は移籍と共に変更となった背番号についてまとめていきます!

スポンサーリンク

新背番号は『28』

NBAキャリアが始まって以来これまで八村塁は自身の苗字の”八”にかけて『8』番を背負ってプレーを続けてきました!

しかしながら、レイカーズにおいて『8』は故コービー・ブライアントが着けていた番号として永久欠番となっていました!

それ故に移籍後に何番を背負うことにするのかというのは話題となっていましたが、最終的に『28』を付けることとなりました!

この発表があった当初は八村塁の誕生日である2月8日にちなんだ番号として考えられていましたが、移籍から1週間ほど経ちもう一つの思いがあったことが明らかになりました!

コービーへの想い

その八村塁の思いが明らかになったのはロサンゼルス・レイカーズのオーナーであるジーニー・バスとのやり取りの中でした!

アメリカのスポーツジャーナリストであるスティーブン・A・スミスが自身の動画の中でジーニー・バスと対話したことで明らかになりました!

ジーニー・バスは八村塁と以下のような対話をしたそうです!

新加入の八村に背番号をもう決めたのか聞いた時に『はい、28番を着ることにします』と言ったの。

『いいわね』と伝えたら彼はこう続けたの、

『ジャンナの2とコービーの8だから』

彼はきっと(レイカーズというチームで)上手くやっていくと思うわ。

ジーニー・バス

コービーといえば言わずと知れたNBAのレジェンドですが、2020年1月26日娘のジャンナと共にヘリコプターの事故で帰らぬ人となりました。

そしてその3年後の日本時間2023年1月26日に八村塁がその意志を次ぐ番号でレイカーズデビューしていたというのは運命的なものを感じずにはいられない。。!

最後にコービーの名言をひとつ紹介してこの記事を締めようと思います!

自分のしていることを愛し、それがあなたを幸せにしているなら、すべてのハードワークと忍耐はいずれ報われるだろう

コービー・ブライアント

八村塁にはコービーの残したマンバメンタリティを心に秘めつつレイカーズでの活躍を広げていってほしいですね!

なお、八村塁の今シーズンのスタッツは以下の通りです!


GPMINFG%3P%FT%REBASTBLKSTLPFTOPTS
八村塁3424.749.233.370.84.41.10.40.41.31.113.0

コメント

スポンサーリンク