【#NBA日本人対決】ベンチスコアを牽引しシーズンハイを記録した渡邊雄太に軍配!

スポンサーリンク

日本中のバスケファンが待ち望んだ#NBA日本人対決 が今シーズンも実現!

これまでは渡邊雄太がプレータイムがもらえないや八村塁の欠場などがありましたが、今回はお互い6thマンとしての立ち位置を確率し予想プレータイムも十分というまさに五分五分でのシチュエーションでの対決となりました!

スポンサーリンク

NBA日本人対決

全日本のバスケファンが見つめる中コート上に立つ機会は第1Qから実現しました!

コートイン!!

コートに入った渡邊雄太に対して軽く談笑する八村塁!

このシーン見るたびに胸熱!!

そして二人の笑顔で微笑ましい気持ちになります笑!

最初にシュートを決めたのは八村類でした!

ジャパンゲームでも見せた左サイドからのドライブインからフィジカルの強さを生かしたシュート!

こういったアタックはさらに増やしていってほしい〜!!

覚醒の渡邊雄太

しかしながら本日の主役は渡邊雄太この人でした!

ケビン・デュラントからのパスからの3ポイントも興奮しましたが、

個人的にはこちらのスティールからのワンマン速攻がイチオシプレー!!

なぜ彼が無保証なんだ??!!

その後も順調にスタッツを積み重ね気がつけばシーズンハイの14得点を達成!

本日のシュート成功率はなんと75%を記録しました!

渡邊雄太は得意のディフェンス面でも十分に見せ場を作り2本のブロックを披露!

ハイライトには含まれていませんが、ウィザーズの得点源であるブラッドリー・ビールやクリスタプス・ポルジンギスともマッチアップし止めるシーンも見られました!

なお、二人の最終スタッツは以下の通りとなりました!


MINFG3PTFTOREBDREBREBASTSTLBLKTOPF+/-PTS
渡邊雄太246/82/30-0358012102114
八村塁181/50/10-002200111-222

試合のスケジュールは以下の通り!

11月5日 @ウィザーズ
12月1日 @ネッツ
12月13日  @ウィザーズ
2月5日 @ネッツ

年内にあと2試合が組まれているので次回の試合では八村塁のハイライトプレーを期待しましょう!

次のページではネッツが快勝した要因を確認していきます!

コメント

スポンサーリンク