【注目の1戦】レイカーズ対ウォーリアーズはADの活躍でLALが勝利!

スポンサーリンク

ジョーダン・プール

ウォーリアーズで最も目立っていたのが、グリーンとの問題の渦中にあるジョーダン・プール!

特に第3Qには圧巻の18得点を演出!

その中でも残り2分20秒からのこちらのプレーはまさに度肝を抜くようなステップ!

先述の問題が特に怪我など今後の試合への影響がないと言うことをしっかりと証明して見せました!

ステフィン・カリー

そしてプールにつぐ24得点を達成したのが22シーズンのファイナルMVP ステフィン・カリー

代名詞の3ポイントこそ2/8の成功とやや精細を欠いた形となっていますが、ハンドラーとなっての得点が健在!

上記動画の45秒ごろからのスクープショットからのアンド1はもはや芸術の域!

プールの契約

そして注目なのがジョーダン・プールの延長契約がどうなっていくのかでしょう!

ウォーリアーズのHCであるスティーブ・カーは以下のようなコメントをしています。

私は彼に興奮してるよ。彼はここ数年で誰よりも多くの仕事をしてきましたからね。

ぼくらは何かが成し遂げられることを願っている

おそらく延長契約自体は既定路線のようにも思われますが、グリーンとのいざこざをどう収めていくのかフロント陣の手腕が問われることになりそうですね。

所感

本日の試合で爆発したADですがシュートタッチの良さばかりがレビューされているようですが、注目すべきはマッチアップ相手かなと

本日はルーニーやワイズマンといったビッグマンとのマッチアップが多かったですが、ADを止めるにはやや役不足といったところでしょうか。

特にワイズマンは今年のサマーリーグから活躍の機会を多く得てきましたが、ここにきて新たな課題。というか壁を見つけた形になったのかな。。

一方のADはやはり怪我さえしなければ超一流ということを改めて証明しましたが、レブロンやウェストブルックとのBIG3を推進していくことができるのか?

更なる価値証明を求められています!

コメント

スポンサーリンク