【王の帰還】W杯出場で話題のレブロンが21得点!LALは直近5試合で4勝目と好調!

スポンサーリンク

レブロンがいない際の方が勝率が高くなっており、直近のレブロン不在の中での試合でも勝ち星を重ね始めているレイカーズ

レブロンがついに怪我から復帰しましたが、その存在感を遺憾なく発揮し勝利に貢献しました!

スポンサーリンク

5試合中4勝目!

本日はウェスタンカンファレンスで順位を争っているサンアントニオ・スパーズとの試合でした!

結果105-94で見事に勝利!

これによりレイカーズは直近の5試合中4試合で勝利を収めたことになりました!

復活のレブロン

本日の勝利を語るにあたり外せないのが5試合の欠場を経て復活したのが”KING”レブロン・ジェームズ!

20年目のシーズンとは思えないプレーは今夜も健在で33分間の出場で21得点を記録!

得意のトランジションからの豪快なダンクも披露しました!

良いプレーも見られましたが、ターンオーバーが9本もあるというのが気になる点でしょうか

怪我により調整がうまくいっていなかった、あるいはチーム練習に参加できていなかったという可能性がありますがこのまま勝っていくには難しいと言わざる問えないでしょう

安定したADの活躍

そして直近のレイカーズの勝率を支えているのがアンソニー・デイビス!

本日ももゲームハイとなる25得点を記録しましたが、勝率を上げている直近5試合のスタッツは以下の通り!

得点もすごいですが最低でもリバウンドを15本取っているという点でも注目と言えるでしょう!

なお、本日の2人のスタッツは以下の通りです!


MINFG3PTFTOREBDREBREBASTSTLBLKTOPF+-PTS
レブロン・ジェームス338-171-44-4088531921621
アンソニー・デイビス3510-130-05-741115413341625

小ネタ

ADに再び怪我の危機?

本日の試合でレブロンについで21得点を獲得したADですが、彼のキャリアはケガとの戦いの歴史でもあります!

怪我しがちという印象からからが倒れ込むようなプレーを披露すると常にファンはヒヤヒヤさせられています。

そんなADが今日もファンの肝を冷やすシーンがありました

それがこちら!

倒れ込んだレブロンを起こそうと近づいていったところでまさかのスリップ!!

足の捻り方といい本当に怪我したと思った・・・笑

幸い特に痛めたということはなかったようで、最後までプレーを続けていました!

ほんと肝が冷えるから大人しくしておいてくれ!!!笑

レブロン欠場の理由はW杯参加?

左鼠径部の張りということで直近の5試合を欠場していたレブロン・ジェームズでしたが、本当の理由はサッカーワールドカップにあったのかもしれません!

その証拠となる画像がこちら!

なんとレブロンのそっくりさんが代表選手としてプレー!

彼はカメルーン代表としてプレイしているブライアン・ムベウモという選手のようで正面から見てみてみると、、

うーん。似てなくもないくらい笑??

欠場していても、別の競技の話題でも噂になるというのは流石のレブロンといったところでしょうか

コメント

スポンサーリンク