【体制盤石!】ドレイモンド・グリーンの復帰とプール&ウィギンズ契約延長決定!

スポンサーリンク

ジョーダン・プール

まず発表されたのはドレイモンド・グリーンとのいざこざの最中にあったプールの契約!

2023-24シーズンから開始の4年間で$140M(日本円で約5億9200万円)になりました!

いざこざがあったときに内定が出ていたような情報が出ていましたが、確かにこの金額の提示があったら調子に乗りたくなる気持ちもわからんでもない。。笑

昨シーズンは平均18.5得点、FG成功率45%を記録。

ウォーリアーズで4年目を迎える今年は更なる飛躍が求められます!

(トンプソン5として謎チームの一員だった頃が懐かしい・・・笑)

アンドリュー・ウィギンズ

プールに続いて発表されたのが、昨年のプレーオフにおいて大活躍したアンドリュー・ウィギンズ

ウィギンズは、ウォリアーズ残留のために4年間109Mドルの延長契約で合意!

新しい契約では1年目に$24.3Mドルと2年目に26.3Mドルに減少するサラリーカット契約のようです。 (今シーズンは$33.6M)

契約最終年はプレイヤーオプションとのこと!

ちなみにジョーダン・プール含む主要選手の金額はこんな感じ!

$52M to Steph
$43M to Klay
$35M to Poole
$28M to Draymond

過去には勝てないエース。過大評価。はずれドラ1。などの評価がされていた彼ですが、2021シーズンはまさに開花の年でした!

オールスターのスタメン、シーズンベストダンクに選ばれたプレーなど数々の偉業を成し遂げたウィギンズが減額となるのは意外でしたが、チーム残留を第一に考えた決断だったのでしょう!

残る問題は渦中のドレイモンド・グリーンとの延長契約。

昔からグリーンはマックス契約を希望しているとされていましたが、現状の契約状況を見るとそれを実現するのは少し難しいというのが正直な感想です。

果たして、ウォーリアーズ黄金期を支えたBIG3の今後はどうなっていくのか?

コメント

スポンサーリンク