【ペリカンズキラー】デビン・ブッカーが52得点の活躍でチェンバレンに並ぶ!

スポンサーリンク

熾烈なプレーオフ進出争いとなっているウェスタンカンファレンス!

本日はその当落線上にいる7位フェニックス・サンズと6位ニューオーリンズ・ペリカンズの直接対決はペリカンズキラーとなっているデビン・ブッカーの活躍でサンズが勝利を収めました!

スポンサーリンク

キャリア8度目の50得点

両者プレーオフへのストレートインに向けて負けられない戦いとなってるこの試合で第1Qから爆発的な活躍を見せたのがデビン・ブッカー!

24得点、4アシストというとんでもないスタートダッシュに成功!

チーム全体でみても46−28で18点差に

そんな絶好調のブッカーですが、特に素晴らしかったのがスリーポイントの精度!

成功率50%の高確率で8本のスリーをしずめ最終的に52得点を記録しました!

これはブッカーにとってキャリア8度目の50得点オーバーの記録となります!

ブッカーの故郷、ミシシッピ州モスポイントから程近いエリアであるニューオーリンズでの活躍について問われたデビン・ブッカーは以下のようにコメントを残しているとアメリカのスポーツメディアのESPNが報じています!

うまく答えられないな。。

ただ、同じようにプレーしているような気がする。

ベビーベッドも近いし家族もたくさん来てくれるからね。

僕はここで育った。僕が初めて行ったNBAのアリーナなんだ。

だからここには僕のヒストリーがあるんだ!

デビン・ブッカー

ペリカンキラー デビン・ブッカー

そんな素晴らしい活躍を見せたブッカーですがペリカンズに対してとんでもない勝負強さを持っており今日を含めた直近3試合は全て50得点越えというとんでもない記録を持っています!

  • 2024年4月2日@ニューオーリンズ 52得点
  • 2024年1月19日@ニューオーリンズ 52得点
  • 2022年12月17日@フェニックス 58得点

この記録はNBA史ウィルト・チェンバレン以来、1つのチームに対して3試合連続で50得点以上を挙げた選手ということになります!

このレジェンドと並ぶ記録についてデビン・ブッカーは以下のようにコメントしたと、同じくアメリカのスポーツメディアのESPNが報じています!

ウィルトと一緒に名前を呼ばれることは僕のキャリアの中でも何度かあったことだ。

ただこれは特別なことなんだって思っているよ

デビン・ブッカー

なお、本日のデビン・ブッカーのスタッツは以下の通りとなります!


MINFG3PTFTOREBDREBREBASTSTLBLKTOPF+/-PTS
デビン・ブッカー3919-288-166-712390133852

残り半月!

この直接対決の結果を持っての4月2日(火)現在のウェスタンカンファレンスの順位は以下の通り!

プレーオフにストレートインできる上位6位までのボーダーを争っている5〜8位のチームがゲーム差2となる大混戦となっています!

レギュラーシーズン終了まで約半月となりましたが、ここからどんなドラマが生まれるのか?

コメント

スポンサーリンク