【追悼試合2】ブッカー62得点、ドンチッチ73得点でコービーへの想いを表現!

スポンサーリンク

かつてコービーが81得点を取った日本時間1月23日に行われた試合で70得点をとったジョエル・エンビードと62得点をとったKATの活躍が話題となりましたが、命日となる本日にも追悼ゲームとも言える偉大な記録が生まれました!

スポンサーリンク

ブッカー62得点

本日最初に記録を作ったのはフェニックス・サンズのデビン・ブッカー!

ケビン・デュラントとブラッドリー・ビールとのBIG3を組んだことで平均得点はあがれど、大きな得点を取ることは少なくなるかと思われていましたが、ここに来て62得点を記録!

なお、複数回のゲームで60点以上を取ったプレイヤーはNBA史上9人目。

サンズのフランチャイズとしては初の記録となります!

しかしながら試合としては131−133でインディアナ・ペイサーズに惜敗。。

試合後のインタビューでは自身の記録よりも今日の結果が勝利につながらなかったことについて言及していました。

今日のシュートはシーズンを通して決めてきているものだ。

ただ特にディフェンス面では、解決しなければならないことがいくつかあるね。

デビン・ブッカー

ドンチッチのキャリアハイ73得点

1月27日(土)の試合で更なる存在感を見せつけたのがダラス・マーベリックスのルカ・ドンチッチでした!

試合開始直後からエンジン全開だったルカは前半だけで41得点を記録!

後半になってもスタミナ切れを起こすことなくさらに得点を重ねていきました!

結果として、45分間の出場時間で73得点、10リバウンドのダブルダブルを達成!

この得点はコービーが81得点を取ってから最高記録となるようです!

試合後のインタビューにおいてこの記録について問われたルカ・ドンチッチは以下のようにコービーへの想いをコメントしました。

すごいことだよ。とても特別なことだ。

僕らはみんなコービーを愛している。彼がここにいたのは明らかだ。

ルカ・ドンチッチ

コービーの意思

4年前の1月27日(土)、世界はコービー・ブライアントと娘のジアナ、そして7人の仲間を悲惨なヘリコプター墜落事故で失いました。

1週間の間に60得点以上を4人のプレイヤーが獲得したというのも素晴らしいですが、その記録がコービーに関する日に起こっているということからも、その意思は間違いなく現代のNBAでも生き続けていると言えそうです!

60得点以上を記録した4人の選手のスタッツは以下の通りとなります!


MINFG3PTFTOREBDREBREBASTSTLBLKTOPF+/-PTS
ジョエル・エンビード3724-411-221-239918511121170
カール・アンソニー・タウンズ3821-3510-1510-1435820072062
デビン・ブッカー3822-376-1212-1305541242162
ルカ・ドンチッチ4525-338-1315-1601010710411373

コメント

スポンサーリンク