【最強ガードDUO】ルカ&カイリーが70得点の快勝も怪我人続出で黄色信号か

スポンサーリンク

2022−23シーズンにはウェスタンカンナファレンス11位とプレーイントーナメント進出すら逃したダラス・マーベリック

しかしながら今シーズンは中心選手のルカ・ドンチッチとカイリー・アービングに加え、ルーキーのデリック・ライブリーⅡの活躍もあり現在20勝15敗の7位と好調な滑り出しとなっています!

スポンサーリンク

ルカイリー大爆発!

日本時間1月4日(木)に行われたポートランド・トレイルブレイザーズ戦は

カイリーにとっては12月8日に行われた同じくトレイルブレイザーズとの試合でかかとを負傷し、12試合欠場となったこともあり因縁の試合ということもあり気合十分!

今シーズンMVP候補の筆頭に上がっている相棒のルカ・ドンチッチも安定した活躍をみせ2人で70得点を叩き出す大暴れ!

怪我から復帰後の初勝利を飾ったカイリー・アービングは以下のようにコメントを残しました!

目に見えない多くのハードワークをする必要があるんだ…

準備万端でベストを尽くすよ!

カイリー・アービング

なお、ルカイリー2人の本日のスタッツは以下の通りになります!


MINFG3PTFTOREBDREBREBASTSTLBLKTOPF+-PTS
カイリー・アービング2910-194-85-6189520102029
ルカ・ドンチッチ3113-214-711-14066510412341

怪我人続出(閲覧注意)

そんな最強ガードDUOが大爆発した1月4日(木)の試合でしたが、その裏で怪我人も多くグラント・ウィリアムズ、そして前述のデリック・ライブリーⅡが怪我で離脱することとなりました。。

特にライブリーの怪我はかなりハードなもので怪我をした瞬間の映像を確認すると左足の足首が完全に90度に曲がっている。。

チームスタッフの肩をかりながらどうにか自分の足でロッカールームに下がりましたが、かなり痛々しい。。

その後ゲームに戻ってくることはなく、日本時間1月4日(木)21時時点では左足首の捻挫でGTD(Game Time Dicision;試合直前判断)となっていますが今後アップデートされていくこともありそうです。

今回の件で同じくカイリー・アービングは試合後の会見で以下のようなコメントを残しました。

我々は彼(ライブリー)やグラントなど我々の若い選手に同情している。

彼はNBAシーズンの現実と向き合っている…

彼は自分がチームにとってどれだけ重要な存在かわかっている。

リバウンド、ペイントを抑えること、素晴らしいスクリーンをセットできることなど多くのことをもたらしてくれるんだ。

カイリー・アービング

直近ルーキー・オブ・ザ・イヤーのランキングでも6位につけている好調のライブリーはこの怪我でどのような影響を受けるのか注目です。

コメント

スポンサーリンク