【25試合ぶり出場】復帰ジャ・モラントが爆発!不調のチームの救世主になるか?

スポンサーリンク

2022−23シーズン途中に自身のSNSのライブ配信中に拳銃を見せたとして8試合の出場停止となっていたジャ・モラント

出場停止が明けた数ヶ月後に再び同じ過ちを犯し、さらに25試合の出場停止となっていましたが日本時間12月20日(水)復帰戦に臨みました!

スポンサーリンク

ジャ・モラント復帰!

オフシーズンも含めて約8ヶ月公式戦への出場がなかったモラントが日本時間12月20日(水)、ついに復帰!

試合前から気合十分なモラントはプレゲームのアップから自慢のアスレティック能力を見せつけてきます!

試合が始まってもブランクを感じさせないプレーを連発!

スコアリングでチームを牽引します!

そんな絶好調のジャ・モラントでしたが、真の見せ場はこの試合のラストにありました!

113−113で迎えた第4Qのラストポゼッション!

鋭いドライブからブザービーターでありゲームウィナーとなるレイアップを沈めゲームハイタイとなる34得点!

この試合を振り返り試合後の勝利者インタビューの中で以下のコメントを残しました!

8カ月間、試合に出ていない中で俺は仕事に打ち込んだんだ!

バスケットボールは俺の人生であり、大好きなものであり、僕にとっての癒しだよ!

ジャ・モラント

日本時間12月20日(水)時点で7勝19敗でウェスタンカンファレンス13位となっているメンフィス・グリズリーズですが、このジャ・モラントの復帰がチームとしての復活の狼煙となり得るのか?

この試合でのジャ・モラントのスタッツは以下の通りとなります!


MINFG3PTFTOREBDREBREBASTSTLBLKTOPF+-PTS
ジャ・モラント3512-240-510-12336821521234

モラント復帰を祝う声

このスーパースターの復帰に多くのNBAプレイヤーたちも反応を残していました!

まずは”KING”レブロン・ジェームズの投稿!

そして徐々にTwitter芸人になりつつあるカイル・クーズマ!

また、今シーズンキャリアハイの活躍を見せているタイリース・マキシー!

そして最後に紹介するのは先日無期限の出場停止処分となっているドレイモンド・グリーンも反応!

君は自分の復帰の目処が立ってから反応してくれ。。

コメント

スポンサーリンク