【祝 就活終了!】馬場雄大が長崎ヴェルカとの契約発表!BリーグからNBAを目指す!

スポンサーリンク

日本中を感動に包んだワールドカップから約半月経った日本時間9月26日(火)!

日本代表”Akatsuki JAPAN”の中で唯一所属チームの記載がなかった馬場雄大がついに新たな契約を発表しました!

スポンサーリンク

新たな所属チーム

馬場雄大が新たな契約先に選んだのはBリーグの長崎ヴェルカとなりました!

長崎ヴェルカに対して馬場雄大は以下のように考えた末で契約したとのこと!

このチームがパリ五輪に向けて1年弱という期間しかないが、最も成長できる環境だと思い、選ばせていただきました

馬場雄大

また、NBAへの挑戦については諦めてわけではなく、あくまでもパリ五輪で結果だし、NBA最短距離を走るための今回の選択となるようです!

トークイベントで熱く語っていたNBAという目標は来シーズン以降に改めて挑戦するということでしょう!

プロキャリアと入団の決め手

2017年から始まった馬場雄大のプロキャリアは以下の通りとなっています!

  • アルバルク東京(2017 – 2019)
  • テキサス・レジェンズ(2019 – 2020)
  • メルボルン・ユナイテッド(2020 – 2021)
  • テキサス・レジェンズ(2021 – 2022)
  • メルボルン・ユナイテッド(2022)
  • 長崎ヴェルカ(2023)←NEW

今回契約を決めた長崎ヴェルカといえば創設3年にしてB3から史上最短でB1への昇格を決めた、今1番勢いのあるチームですが、馬場雄大が入団を決めたのはそれだけではなかったのかもしれません!

長崎ヴェルカのGMである伊藤拓摩は2019−20シーズンのテキサス・レジェンズ時代に同じく所属していた経緯のある方!

さらに長崎ヴェルカでディレクター・オブ・スポーツパフォーマンスを務める中山佑介は2013〜2018年にクリーブランド・キャバリアーズにてアシスタント・アスレティックトレーナー兼パフォーマンスサイエンティストとして所属していた経験のある人物!

つまりあのレブロンとともにNBA制覇の経験もあるスタッフの1人ということになります!

入団会見の中で、馬場雄大自身も以下のように語ってることから入団の一つの決め手になったのは間違い無いでしょう!

NBAの経験がある中山さんであったり、経験のあるスタッフの中で囲まれてプレーすることがその道(NBA選手になること)を達成するにあたってベストなんじゃないかなって考えています!

馬場雄大

馬場雄大の入団記者会見の全編はこちらの動画から確認できます!

個人的な幸運

今回の馬場雄大の長崎ヴェルカ入りで個人的に超ラッキーなことが!

それがこちら!

ワールドカップでファンになったジョシュ・ホーキンソンこそ鷹ちゃんを見に行こうと思い買っていたサンロッカーズ渋谷のチケットがまさかの馬場雄大も見れるチケットに進化!!

これは間違いなく日頃の行いの良さが出てしまった。。笑!!!

開幕戦などはすでに完売しているようですが、10月中のチケットはまだ買えそうなので日本で躍動する馬場雄大の勇姿をぜひ現地で目につけましょう!

コメント

スポンサーリンク