【初のトークイベント】馬場雄大が自身のキャリアや日本代表への想いなどの本音を公開!

スポンサーリンク

2023年4月30日(日)に行われた馬場雄大のトークイベント!

馬場雄大としても初のトークイベントということで大きく注目されていましたが、無事にチケットを手に入れることができたので、参加してきたレポをまとめていきます!

スポンサーリンク

会場は渋谷ユーロライブ

会場は東京の渋谷駅から徒歩10分程度の場所にある「ユーロライブ」!

入り口が若干わかりにくい&普段あまり行かないエリアだっただけに本当にこの場所であっているのかの不安がありましたが、扉を開けるとこちらのポスターが!!

さらに会場待ちのいかにもバスケ好きそうな方々がいて一気にホーム感が溢れてきました!

テンションの上がる入り口

2階にある劇場入り口の方まで上がっていくとさらにテンションの上がるグッズの数々がお出迎え!

まず目に飛び込んできたのが今回のトークイベントのポスターに加え、日本代表「Akatsuki Japan」のサイン入りユニフォーム!

さらに下の方に目を移すと馬場雄大がこれまでのキャリアの中で受賞してきた数々のトロフィーに加え、『SLAM DUNK』の作者井上雄彦先生の直筆サインまで!

その後は劇場にIN!!!

自由席だったため空いていたなかなか良いポジションを確保しその時を待ちました!

馬場雄大登場!

舞台の幕があがると共に出てきたのは前座の友田オレとリンドバーグのお笑い芸人!

この時初めて知ったのですが、馬場雄大はベッキーやハリセンボンの近藤春菜と同じGATEエージェンシー所属だったようで、同事務所所属の2組が前説として抜擢されていたようです!

そして満を持して本打ち登場!

本イベントの司会を務めるフリーアナウンサーの南隼人と共に馬場雄大が舞台に上がりました!

イベントはがっつり1時間!

アルバルク東京のアリーナMCとして仲の良さで馬場雄大の本音にズバズバ入っていく南隼人のトーク技術は流石の一言でした!

イベントの最後に行われたグッズ抽選会ではサイン色紙やサインユニフォームなどファン垂涎のグッズプレゼント企画まで!

何も当たりませんでしたが。。

本音が聞けすぎた!

今回のイベントの醍醐味はなんといってもBリーグのアルバルク東京時代は2連覇に貢献し、オーストラリアのNBL「Melbourne United」でも優勝!

そして現在はダラス・マーベリックス傘下のGリーグチーム「Texas Legends」でNBAへのチャレンジを続けている馬場雄大の本音を生の声を聞けるということでした!

その中でも印象に残ったいくつかを紹介していきます!

日本代表で一緒にプレーしたい選手

まずは迫る2023年8月に行われるバスケットボール日本代表『Akatsuki Japan』で一緒にプレーしてみたいプレイヤーについて!

Bリーグで挙げるなら、Yuki Kawamuraですかね。

(過去やった時は)パスが上手いな。という感じでしたが、今がすごく楽しいです!

今この活躍をしていて、どこまで変わったのか。

すごく一緒にやるのが楽しみです!

馬場雄大

いの一番に名前が上がったのが横浜ビー・コルセアーズの河村勇輝BリーグのルーキーにしてMVPを含む6冠を受賞した若き新生の活用は馬場雄大の耳にも届いているようです!

W杯の組み合わせについて

続いてもワールドカップについての話題!

FIBA公式も認める”死の組”と言われているグループEについて言及!

抽選結果だけ見ると、正直悪くないなと思っています!

(ホーバスHCは「死の組」といってたが)ホーバス監督は頭良すぎて何考えているかわからないので。。笑

それこそ、ホーバス監督と会う機会も多いので直接聞いてみようと思います!

馬場雄大

かなり前向きなコメント!

ホーバスHCがなんと説明したのか続きが気になるところではありますが、その自信を夏の本番の舞台で見せてほしい!!

Bリーグへの帰還

また個人的に一番印象に残っているのが今後「アルバルク東京に戻らないのか?」という少年からの無垢な問いかけでした!

その問いかけについては以下のようにコメント!

最後は絶対に戻る。日本から始まり、日本で終わるじゃないですけど。

馬場雄大

今はNBAへの挑戦を第一と考えているようでしたが、いずれBリーグの場で更なる成長を遂げた姿を見せてくれることを約束しました!

W杯に向けて

最後にワールドカップに向けて改めての意気込みを宣言しました!

2019年の中国でのワールドカップ、去年の東京五輪と戦わせてもらいましたけれども、1勝も挙げることができないという結果だったので、次のワールドカップは(次の)五輪出場(をかけた)重要な大会にもなりますし…

東京五輪ではファンの皆さんと一緒に戦えなかったということが一つ心残りではあったので、沖縄のアリーナは皆さんで埋め尽くしていただいてみんなで一緒に戦えればと思います!

今日はありがとうございました!

馬場雄大

このオフシーズンはホーバスHCとのワークアウトも多くなるということで8月のワールドカップでの活躍を今から期待です!!

コメント

スポンサーリンク