【新たな称号】ステフィン・カリーがクラッチイーグルを沈め大逆転優勝を決める!

スポンサーリンク

2021−2022シーズンにて4度目のNBA制覇を成し遂げたステフィン・カリー!

残念ながら2022-2023シーズンでは八村塁の所属するロサンゼルス・レイカーズに敗れトーナメントを去ることとなりましたが、オフシーズンの間に新たな称号を手に入れました!

スポンサーリンク

新たな称号

ステフィン・カリーが新たに手にした称号は2023年アメリカン・センチュリー・ゴルフ・チャンピオンシップの優勝!

アメリカン・センチュリー・ゴルフ・チャンピオンシップはアメリカのスポーツ界でゴルフの腕自慢たちがしのぎを削るビッグイベント!

そんな重要なイベントでの最終ホール!

3アンダーの2位で迎えたこの局面でカリーはイーグルを沈め逆転勝利!

まさにクラッチスリーを沈めるが如く勝利を掴み取りました!

2000年以来、現役アスリートとして初の優勝を飾った!

この優勝に対してカリーは以下のようにコメントを残しています!

プロとしてゴルフをプレーしているわけではないけれど、ずっと優勝を夢見ていた。

僕はこのトーナメントに10年近く出場してきたけど、この瞬間はそれに見合った結果だと思う。

本当に特別だ。ボールをしっかり捉えられていたので、チャンスがあるとは感じていたんだ。

パットも驚くほど落ち着いていたしね。

最後の5フィートはまるでスローモーションのように感じたよ!

ステフィン・カリー

ホールインワン

カリーの素晴らしいプレーは最終ホールのイーグルだけではありません!

大会2日目の7番ホールでは自身のキャリア2度目となるホールインワンを記録!

ホールインワンが決まった際には大歓声に包まれながらグリーンまで駆け上がります!

その後のインタビューでその際の気持ちを以下のようにコメントを残しています!

僕にとってホールインワンは2度目だ!

だけどこの大会でできるなんて信じられないよ!

今日の残りのプレーは息ができないかもしれないね…

ステフィン・カリー

現代最高のアスリート?

もちろんカリーは歴代最高のシューターであるということももちろん忘れてはいけません!

大会のホール間の移動中にあったバスケットゴールに対して一撃で沈め切りました!

外でのシュートかつこのロングスリーで決め切るというのは冷静に考えてヤバすぎる!!!

このカリーの活躍を経て、同じウォリアーズに所属するベテランのアンドレ・イグダーラはカリーを以下のように評価するコメントをTwitter上で残しました!

僕らの時代の最高のアスリートだ…

アンドレ・イグダーラ

最高のアスリートというとバスケやゴルフ以外のアスリートも比較対象となってきますが、皆さんはどう考えますか?

コメント

スポンサーリンク