【レジェンドに並ぶ大記録】LALは敗戦も八村塁が2試合連続の大活躍で自信のコメント!

スポンサーリンク

ウェスタンカンファレンスのプレーオフ第1回戦で争うレギュラーシーズン2位のメンフィス・グリズリーズと7位のロサンゼルス・レイカーズ

我らが八村塁の大活躍もあり第1戦はレイカーズの勝利!

第2戦目でも活躍することができるのか?という点が注目されていましたが、そんな心配をよそに予想以上の活躍を残してくれました!

スポンサーリンク

大活躍の八村塁

前回の試合で5本の3ポイントを含む29得点を記録した八村塁は本日の試合も絶好調を維持!

ベンチ出場ながらチーム4番目の出場時間となる32分間の出場で、レブロンに次ぐチーム2番目の20得点を記録!

試合こそは、負傷で欠場するジャ・モラントがベンチで見守るグリズリーズが103-93で勝利!

シリーズを1勝1敗のタイに戻しています!

また、めちゃめちゃ素敵な笑顔を見せてくれた八村塁の本日のスタッツは以下の通りになります!


MINFG3PTFTOREBDREBREBASTSTLBLKTOPF+-PTS
八村塁327-122-44-605521001-720

レジェンドに並び立つ

レイカーズといえばこれまでに27人の殿堂入りした選手を抱えているレジェンドの宝庫ですが、その一人が持つ記録に本日の八村塁は並び立ちました!

それこそがレイカーズにおけるプレーオフでのベンチ出場得点記録になります!

BtoB(バック・トゥ・バック)の試合で連続20得点以上を記録したのはマジック・ジョンソンの1996年以来の記録となるようです!

第1戦目においてもベンチ出場でマジック・ジョンソンの記録を更新していた八村塁ですが、残る試合でどこまで記録を伸ばせるのかさらに注目が集まっています!

八村塁の自信とコーチ

今回の活躍を受け八村塁は更なる自信をつけているようで試合後のインタビューではビッグマウスと言われてもおかしく無いほどの自信をもったコメントを残しています!

僕はなんでもできると思っている。

わかっているとは思うけど。

3ポイントを打つことも、プルアップジャンパーを決めることもね。

八村塁

八村塁がこれだけの自信をつけたのは試合での活躍はもちろんですが、レイカーズに所属する名コーチの存在が大きいのかもしれません!

そのコーチこそかつて、コービー・ブライアントやカワイ・レナードも教えていたフィル・ハンディになります!

そんなフィル・ハンディが八村塁について述べたインタビューをbasketballkingが報じています!

塁は信じられないほどの素晴らしい精神を持った若者の一人です。

才能に満ち溢れた若手選手で、とても強い。

多くの人は、彼のスキルセットを理解していないと思います。彼はいいシューターであり、とてもいいディフェンダーです。

ミッドレンジで優れた選手であり、リムでも得点できる。

そして、まだまだ学んでいます。彼のボールハンドリングもとても良くなっています。

私は、彼の潜在能力は非常に高いと思っています。

フィル・ハンディ

↓こちらは試合前のアップでフィル・ハンディと練習する八村塁↓

コメント

スポンサーリンク