【3戦全活躍】止まることの知らない八村塁フィーバーにハムHCも称賛のコメント!

スポンサーリンク

大盛り上がりの2023シーズンプレーオフ!

残念ながら渡邊雄太の所属するブルックリン・ネッツはスウィープでそのシーズンを終えることとなりましたが、我らが八村塁の属するロサンゼルス・レイカーズがアップセット目前まで迫っています!

スポンサーリンク

2勝1敗でリード!

そんなロサンゼルス・レイカーズの推進剤となっているのが八村塁!

第1Qの途中からベンチ出場を果たすと得意のトランジション展開から強烈なダンク!!

この得点で35−9というとんでもないスタートダッシュを決めることとなります!

試合はこのままレイカーズが1度もリードを渡さないまま111−101でゲームセット!

プレーオフ第1回戦を2勝1敗としました!

八村塁としても22分間の出場で16得点、5リバウンドを記録しました!

この記録はレイカーズにとって直近15シーズンでベンチスタートの選手が3試合連続で15得点を取った初の記録となりました!

それを祝うレイカーズ公式のTwitterが挙げている動画かっこよくない。。?

絶好調 八村塁!

そんな記録的なスタッツを残している八村塁ですが、第1試合終了後のインタビューで自身が述べているようにプレーオフのような大舞台で調子を上げる傾向があります!

僕は大舞台が本当に大好きなんです。こういう舞台こそ、自分は成功できる気がしています。それにもっと(チームへ)与えることができると思います

八村塁

その傾向を定量的に証明するのが平均得点、FG%、リバウンド数のスタッツとなります!


試合数PTSFG%3P%FT%REB
ウィザーズ_レギュラーシーズン17713.047.935.677.65.1
ウィザーズ_プレーオフ514.861.760.058.37.2
レイカーズ_レギュラーシーズン339.648.529.672.14.7
レイカーズ_プレーオフ321.766.775.080.05.3

レギュラーシーズンに比べて明らかにスタッツが向上している!!

試合数の母数が少ないため上振れているという可能性もありますが重要な舞台で普段以上の力を出しているという解釈もできるでしょう!

またこの活躍を受けレイカーズのヘッドコーチであるダービン・ハムは以下のコメントをしています!

彼(の才能)はまだ表面には出ていないと思う…

あの子はオールスターのスキルを持っているし、オールスター選手級の才能を持っていると思っているよ

ダービン・ハム

ヘッドコーチも認める才能でプレーオフの大舞台で躍動している八村類!

果たして第4戦でもその才能を見せることができるのでしょうか?

続く試合は日本時間4月25日(火)11:00にティップオフです!

コメント

スポンサーリンク