【🌸サクラサク🌸】八村塁が超絶ダブルクラッチ含むシーズンハイ23得点で勝利に貢献!

スポンサーリンク

絶対的なエースであるブラッドリー・ビールを健康プロトコルで、スタメンセンターのクリスタプス・ポルジンギスが鼠径部の緊張により欠場となっているワシントン・ウィザーズ!

まさに飛車角落ちのロスターの状態で現在の得点王ルカ・ドンチッチ率いるマーベリックスとの試合に臨みました!

スポンサーリンク

八村塁の活躍

この日のウィザーズのユニフォームは桜モチーフのシティエディション!

ピンクがはえるデザインは賛否両論ありそうですが、個人的にはアリ!!

試合が進むたびにかっこ良く見えてくる🌸!

ハイライト連発

そんな大和魂を感じるユニフォームに身を包んだ我らが八村塁は前半から絶好調!

この日ファーストオプションを努めるカイル・クーズマからのアシストを受け豪快なワンハンドダンク!

前半で12得点とベンチからの出場で6thマンとしての期待に応える活躍を見せます!

そしてこの日最大の見せ場は第3Q残り8分30秒にやってきました!

これもまたクーズマからのパスを受け2人のディフェンスをかわしながらリバースのダブルクラッチを披露!!

え、足着いてな。。。ない!!ないです!!!笑

試合後のインタビューで臨んだ八村塁はこのプレーについて以下のようにコメントしていました!

試合後にあのプレーの映像を見たけど「オーマイガー!!」って感じだったよ

ああいうレイアップはたまに練習しているけど遊び感覚だった

我ながらすごいと思ったよ!

またこのプレーは本日のハイライトの第2位に選ばれていました!

所感

今シーズンは6thマンとしてベンチの得点源となることを求められている八村塁

順調に得点を伸ばしている活躍を見る分に来シーズンの契約を考えるとかなり良い話と言えるでしょう!

一方で懸念で言えば時折見える雑とも言えるプレーがまだ残っていることでしょうか

本日2/4の50%で3ポイントを決めていますがそのうち1本はエアボールと評価しにくい。。

また、ディフェンス面ではボックス・ワンにてルカ・ドンチッチをつくシーンがあるなどマンディフェンスには引き続き一定の評価がありますが、チームディフェンス時のエラーは引き続き発生しているように思いました。

これらのゲームブックを忠実にこなせるようになれば選手の評価としてもう一皮剥けることも可能なんじゃないでしょうか?

コメント

スポンサーリンク