【WBC制覇】渡邊雄太が強烈ポスタライズを受けるも侍ジャパンに笑顔でコメント!

スポンサーリンク

新生ブルックリン・ネッツになってから出場時間が激減している渡邊雄太。

本日の試合では久しぶりに第1Qから出場機会を得ましたが、残念ながら無得点で試合を終えることとなりました!

スポンサーリンク

第1Qから出場

プレーオフに向けて少人数ローテを採用していたブルックリン・ネッツ!

その影響を受け渡邊雄太の出場時間は大幅に減少していましたが、本日は久しぶりに第1Qから出場時間を得ました!

出場後に早速見せ場ができノールックパスでデイロン・シャープのダンクをお膳立て!

しかしながら渡邊雄太のオフェンスでの活躍は残念ながらここまでとなりました。

11分間の出場に対して最終スタッツ0得点、4リバウンド、1アシスト。

さらには今シーズン大活躍のドノバン・ミッチェルに対してキャリアベストとも言えるポスタライズまで献上してしまいます。。!

スタッツとしては強い印象を残すことができなかった渡邊雄太ですが、ポスタライズに恐れることなくコンテストに飛ぶ姿を評価する声は多く

「なぜ渡邊雄太はポスタライズの標的になってしまうのか?」と問いかけた投稿に海外ファンは以下のようなコメントを残していました!

彼はコンテストに出ることを恐れないし、ポスターに貼られることを気にしないからね。

彼は「くそっ、関わりたくない」と思って、ただ横に移動して道を譲るようなことはしないんだ。

Twitterより

なお、本日の渡邊雄太のスタッツは以下の通りです!


MINFG3PTFTOREBDREBREBASTSTLBLKTOPF+-PTS
渡邊雄太110-10-00-00441101340

侍ジャパンへの祝福メッセージ

同日行われたWBC2023の決勝戦!

最終回にクローザーとして登板した大谷翔平が見事に試合を締め3度目の優勝を果たしました!

そんな日本中を熱狂の渦に巻き込んだ試合でしたがその主役とも言える大谷翔平は渡邊雄太の同学年ということもあり思い入れが強いようです!

試合後のインタビューで祝福メッセージを残していました!

プロ野球日本代表の皆さん優勝おめでとうございます!

ちょうど(僕の)試合がちょっと早く終わったので最後のこり2イニング見てましたがすごく感動しました!

僕も頑張ります!

渡邊雄太

同じく日の丸を掲げて戦うメンバーに激励された渡邊雄太!

今シーズン残っている10試合で再び輝きを取り戻すことができるのでしょうか?

コメント

スポンサーリンク