【TDL後の注目の1戦】ルカとブッカーの闘争は新なる因縁の火種か?

スポンサーリンク

2023シーズンのトレードデッドラインでリーグを沸かせた2チームといえばブルックリン・ネッツの2枚看板であったケビン・デュラントとカイリー・アービングを獲得した2チームでしょう!

一気にリーグの中心チームとなったフェニックス・サンズとダラス・マーベリックスの直接対決が日本時間3月6日(月)ついに行われました!

スポンサーリンク

勝負の行方

注目の試合は最後までもつれラストポゼッションまでもつれる好ゲームに!

そんな試合のトドメを刺したのはもちろんケビン・デュラント!!

サンズに合流するや否や瞬く間にチームの中心選手となっているKDのプレイヤーとしてのスキルはやはりとんでもない!

対するマブスもラストポゼッションをエースのルカ・ドンチッチに託します!

フィジカルを活かした得意のムーブからイージーバスケット!。。。と思いきやそのボールがリングに嫌われることに。

ここでゲームセットとなり最終スコア130−126でフェニックス・サンズが勝利しました!

新たな因縁勃発!

試合終了のブザー直前ルカのイージーバスケットを外したことに対してデビン・ブッカーがトラッシュトークを仕掛け試合が中断!

バチバチしてるけどなんか2人笑ってない??

これが煽っているが故の笑顔なのかプロレス的な笑顔なのかは最後までわかりませんがプレーオフを間違いなく盛り上げてくれることでしょう!

試合後のインタビューの中でルカ・ドンチッチはブッカーに対して以下のようなコメントを残しています。

次回は残り3秒まで待たずに話しかけてほしいね

ルカ・ドンチッチ

昨年の記憶

実はドンチッチとブッカーの因縁は今日に始まった訳ではありません。

遡ること2022シーズンのプレーオフに両者が激突した際にその因縁は始まっていました!

プレーオフのカンファレンスセミファイナルでぶつかったサンズとマブスは第7戦までもつれる大激戦となっていました!

試合開始前はレギュラーシーズンを圧倒的な勝率で駆け上がったサンズの勝ち上がり予想が多かったもののなんと30点以上の差をつけマブスが勝利したのです!

前半だけで30点差がついていたことに対してのルカの表情があまりにも憎たらしいと全世界のSNSを駆け巡りました笑

ブッカーとドンチッチに加えてデュラントとカイリーという新な因縁が生まれたサンズとマブス!

この2チームは今シーズンのプレーオフをますます盛り上げてくれることでしょう!

なお、本日の試合のスタッツは以下の通りです!


MINFG3PTFTOREBDREBREBASTSTLBLKTOPF+-PTS
ケビン・デュラント4012-173-510-1107730123937
デビン・ブッカー4015-251-35-62351010141736
カイリー・アービング3710-193-87-722470033-530
ルカ・ドンチッチ358-231-917-1909940054-1134

コメント

スポンサーリンク