【キャム・トーマス】カイリー不在のネッツは試合には敗れるも未来が明るい!

スポンサーリンク

ブルックリン・ネッツとダラス・マーベリックスとの今シーズンのトレードデッドライン前の大型トレードから一夜明けた本日2月7日(火)。

カイリーが不在となったブルックリン・ネッツはロサンゼルス・クリッパーズとの試合に臨みました!

スポンサーリンク

試合結果

試合結果としてはポール・ジョージ&カワイ・レナードの最強バックコートデュオを揃えるロサンゼルス・クリッパーズが勝利!

ポール・ジョージは29得点、4リバウンド。

カワイ・レナードは24得点、6アシストと安定した活躍を見せています!

今シーズン開始前は優勝候補に名を連ねていた完全体クリッパーズはやはり強い!

ネッツの未来

しかしながら本日の話題の中心は敗戦したブルックリン・ネッツにありました!

カイリー・アービングの電撃トレードから1日。

ファンとしても不安と期待の交錯するメンバーで試合を臨むこととなっていました!

注目は前の試合でキャリアハイとなる44得点記録し、スタメン起用となったキャム・トーマスがカイリーの代わりとなるハンドラー兼スコアラーに再現性があるのかという点でした。

大活躍のキャム・トーマス

そんなネッツファンからの強烈なプレッシャーと期待のかかっていたキャム・トーマス!

結果、47得点という2夜連続のキャリアハイ更新を記録!

そんな心配を跳ね除け更なる飛躍を遂げました!

中でも第4Q残り7分58秒に記録した渡邊雄太のアシストから試合を振り出しに戻す3ポイントは間違いなく本日のハイライト!!

バックトゥバックでの40得点オーバーを記録したキャム・トーマスですが、これはレブロン・ジェームズの持つ21歳92日に次ぐ2番目の若さでの記録

なんと同じネッツに所属するケビン・デュラントの記録を更新することとなりました!

このメンバーを見るだけでキャム・トーマスがオースルター級の選手になり得る1歩目を歩み始めたと思わざるを得ない!!

キャム・トーマスのコメント

この素晴らしい記録についてコメントを求められたキャム・トーマスは笑顔混じりに以下のようなコメントを残しています

素晴らしいメンバーだね…。

ただ僕はコービー派なんだ。

だからコービーと言われたらもう少し興奮したかもしれないな。

キャム・トーマス

なお、キャム・トーマスとクリッパーズの最強デュオの2人の本日のスタッツは以下の通りとなっています!


MINFG3PTFTOREBDREBREBASTSTLBLKTOPF+-PTS
キャム・トーマス3915-297-1110-1113430043347
ポール・ジョージ3410-203-76-713432024-229
カワイ・レナード348-173-45-613461012-1024

コメント

スポンサーリンク