【歴史的記録満載】ウェストブルックのクリッパーズデビュー戦は壮絶な殴り合いに!

スポンサーリンク

トレードデッドラインに合わせてロサンゼルス・レイカーズからユタ・ジャズへ移籍。

その後バイアウトされ完全FAとなっていた元MVPのラッセル・ウェストブルック!

最終的にはロサンゼルス・クリッパーズと契約し再びLAの地に降り立ち、日本時間本日2023年2月25日にデビュー戦を迎えました!

スポンサーリンク

ウェストブルックの活躍

初戦から早速スターティング5に名を連ねることとなったラッセル・ウェストブルック!

レイカーズ時代はスタメンでのプレーが噛み合わず控えPGとして6thの役割をこなしていましたが、改めてスタメンとしての価値を証明できるかが注目されていました!

ウェストブルックらしさ全開!!

記念すべきクリッパーズデビューでの初得点はフリースローとなりました!

開始早々にファールをもらうとしっかりと沈めていきます!

その後もラスはやる気十分!!

(やる気のないラスは見たことがないですが笑)

スティール⇨ボールプッシュ⇨ドライブ⇨キックアウトから3ポイントをお膳立てと得意なトランジションで会場を沸かせます!

オーバータイムに入ってもその勢いは止まることを知らず、得意とは言えない3ポイントも沈め貴重な追加点を決めました!

最終スタッツ

最終スタッツは39分間出場で17得点、14アシスト、5リバウンドを記録しました!

デビュー戦での14アシストはクリッパーズにおいてフランチャイズレコードと並ぶ数値となっています!

残念ながら最終的にファールアウトとなったため最後までコートに立つことはできず、また試合もわずかにキングスに及ばず敗戦となりましたがクリッパーズファンたちは間違いなくラスの存在が重要になると確信したことでしょう!

また、チームメイトで本日チームハイの44得点を記録してるカワイ・レナードはウェストブルックに対して以下のようなコメントを残しています!

彼(ウェストブルッっく)がこのチームに来たとき、僕はただ「自分らしく、楽しんでほしい」そして僕は彼を信じていると伝えたよ。

僕らはみんな彼がいてくれてよかったと思っているんだ。

カワイ・レナード

ウェストブルックとレナードの本日のスタッツは以下の通りです!


MINFG3PTFTOREBDREBREBASTSTLBLKTOPF+-PTS
ラッセル・ウェストブルック397-131-42-2145141076317
カワイ・レナード4616-226-96-604443224-744

NBA史に残る記録連発!

ウェストブルックに素早いボールプッシュに呼応するように本日の試合はとんでもないハイスコアゲームとなりました!

第4Q終了時点で153−153の同点!

そこからさらに2回のオーバータイムとなりなんと最終スコアが176−175とオールスターゲーム顔負けの点数に!

この点数を含め、多くの記録が更新されているとのこと!

本日の試合で更新された記録は以下の通りになります!

  • NBA史上2番目の高得点ゲーム

  (最高記録はDET-DENの186-184)

  • NBA史上2回目の両チーム170点以上獲得
  • NBA史上最多タイ記録の3ポイント試投数を記録
  • クリッパーズデビュー戦における最高アシスト数タイ(14アシスト)

試合終了後にはGame of the Yearの声も上がっていましたが、残りシーズンの中でこれ以上の劇的な試合は見られるのでしょうか?

コメント

スポンサーリンク