【飛躍の年!】八村塁がプレシーズン最終戦でチームハイ20得点達成!

スポンサーリンク

ジャパンゲームから好調を維持し続けている我らが八村塁!

本日行われたニューヨーク・ニックスとの1戦!

プレシーズン最終戦となる大事な本試合で大爆発しました!

スポンサーリンク

プレシーズン最終戦

ワシントン・ウィザーズのスタメンは以下の通りでした!

ブラッドリー・ビール
カイル・クーズマ
ウィル・バートン
ダニエル・ギャフォード
モンテ・モリス

※クリスタプス・ポルジンギスは先日行われたシャーロット・ホーネッツとのプレシーズンゲームで左足首を負傷で欠場

八村塁は前回のホーネッツ戦同様ベンチからの出場となりました!

第1Q途中からコートに立つとその後躍動!

なんと前半だけで15得点を達成!

出場時間はエースのブラッドリー・ビールと同じチーム最多の30分間!

最終スタッツとしては、20得点、8リバウンドを残しました!

そんな八村塁を止めるためにニックスのディフェンスも思わずこの始末。。笑

ヤニスかレブロンでも止めに来たんか??笑

所感

ウェス・アンセルドHCは「今後も八村塁はベンチスタートか?」という質問に対して以下のようにコメントしています!

今は回答を控える。

しかし彼は今日素晴らしかった

結果が出ているので自信がどんどん増している

彼は惜しまず努力してきたのでその成果が今実っているんだ

いまだにオールスター出場する八村塁を夢見ている個人的には、このままベンチスタートでも良いんじゃないかと思っています。

スタメンで出場しても限定的な役割でそこそこのスタッツを残すプレイヤーとなってしまいそうなところですが、本日のようにベンチから出てセカンドユニットのファーストオプションとなることで力強さが活きてくるはず!

今日の活躍を続けることができれば「6thマン賞」や「MIP」を狙っていけるのでは??!

(まだまだプレシーズンなので期待しすぎなところもありますが。。笑)

みなさんの八村起用法について教えてください!!

コメントを残す コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

スポンサーリンク