【DAL–BKN】OTまでもつれた試合は圧倒的なスタッツを残したルカに軍配!

スポンサーリンク

渡邊雄太の活躍

前回の試合でブザービーターで今季初得点を記録した渡邊雄太!

そのシュートタッチは本日も変わらずネッツに入団してから1番の活躍を見せました!

特に注目は2ポゼッション連続でスリーを決めたこちらのシーン!!!

この日チームハイ39得点を記録しているカイリー・アービングの引力でトップでフリーになったところを射抜いた2本目はまさにハイライト!!

その他ディフェンス面での活躍も評価され22分間という今期最長の出場時間を達成!

最終スタッツ6得点、4リバウンド、1スティールを記録!

出場時間における得失点を評価している+/-の値も+4とチーム2位の数値となっています!

一方でやはりルカストッパーとなるにはやや厳しかったでしょうか。

かなり際どい判定のファールもあったことも前置きしながら5つのファールを重ねてしまったというところは今後の改善点となっていきそうです!

最後までシュートチェックに行く渡邊のディフェンスはやられても気持ちがいい!

渡邊の活躍に対する賛否

この出場時間やインパクトを経てネット上では多くの意見が飛び交っていました!

見つけた中での最大の賛辞はネッツの記者をやっているDoug Norrie氏こちら!

渡辺雄太がコートにいるとき、ネッツはオフェンスレーティング(100ポゼッションあたりの得点効率)は151点

さぁ、オールスターに推薦していこう!

オールスターは贔屓目で見ても大袈裟ですが笑

オフェンス効率が上がっているというのは事実!

今後も安定して出場時間を伸ばしていってほしいですね!

一方で、以下のようなネガティブなコメントも見られました。

ネッツの渡辺雄太が延長戦に出たのは、まさに勝利できない理由だ

延長戦に入り、渡辺雄太はまだコートにいる。スティーブ・ナッシュはクソッタレだ。

※ネガティブなのでソースはあえて入れないでおきます。。

しかしながらアンチが増えるということは、逆説的にファンも増えている証拠と言えるでしょう!!

個人的にリサーチしたところ多くは賞賛のコメントが多かった印象!

渡邊雄太にはこのようなネガティブ意見に耳を貸さず、更なる活躍を見せてほしいですね!!

#がけっぷち

(最近個人的に渡邊雄太を追いすぎて記事の偏りがすごいな。。笑)

コメント

スポンサーリンク