【#がけっぷち】渡邊雄太がネッツの開幕ロスターに残留決定!

スポンサーリンク

8月末に日本中を震撼させた渡邊雄太とブルックリン・ネッツの契約!

キャンプ契約であることからプレシーズンでの結果遺憾によっては切られる可能性もありましたが、

本日無事に開幕ロスター入りが決定しました!

スポンサーリンク

開幕ロスター入り!

プレシーズン中の安定感のある活躍から開幕ロスター入りはほぼ確実とも言われていましたが、

実際結果が出るまでは安心できない状況が続いていました。

そして本日早朝!第一報が入ったのはNBA公式が出した各チームのロスター一覧でした!

字がかなり細かいですが、ブルックリンの下から2つ目に「Yuta Watanabe」の文字が!!

※ちなみにワシントンにはもちろん「Rui Hachimura」の文字もあります!

渡邊この面々に加わるのか〜!!楽しみすぎる!

渡邊のコメント

そして各チームのロスター発表から13分後、渡邊雄太本人もSNS上で以下のようにコメントしました!

ブルックリンネッツの開幕ロスターに無事残りました🙏 でも本当の戦いはこれから始まるので、常に上を目指して引き続き崖っぷち精神で頑張ります!!今シーズンネッツの応援よろしくお願いします!!

#がけっぷち

逆境を覆し続ける男の「#がけっぷち」はかっこいいがすぎる!!笑

ロスターが発表された後の練習終了後の囲み取材では以下のようなコメントをしているとsportingnews.comが報じています。

そんなに変化はないのかなという感じです。自分の気持ちの持ち方として、ほかは本当に全部、彼らがやってくれるので、より自分のやらなければいけないことに集中できます。ディフェンスと3Pを最低限できなければ、このチームは契約上、僕をいつでもカット(契約解除)できます。

ただ、僕はそれもプラスに捉えています。この契約でも僕を残してくれるということは、それだけチームが僕を必要としてくれているということ。要らないと思われたら切られるだけなんで、そこはわかり易くていいかなと思っています。まず、とにかく3Pの練習を徹底的にやって、チームに『やっぱり雄太を最後まで残さないといけない』と思ってもらえるような選手にならないといけないなと思っています。

sportingnews.com

ネッツの開幕戦は日本時間10月20日(木)の8時30分にニューオーリンズ・ペリカンズとの1戦になります!

引き続きがけっぷちの渡邊雄太が限られたプレータイムの中でどこまで活躍できるのか?

今からワクワクが止まらないですね!

コメント

スポンサーリンク