【19年目】イグダーラが契約延長発表!ジャパンゲームにも参加か?!

スポンサーリンク

ジャパンゲームまで残り1週間を切った今ゴールデンステイト・ウォーリアーズのロスターがさらに1枠埋まったことが発表されました!

そのプレイヤーこそ22ー23シーズンで19年目のキャリアに突入するアンドレ・イグダーラになります!

スポンサーリンク

イグダーラのキャリア

2021-22年のレギュラーシーズン31試合で平均4.0得点、3.2リバウンド、3.7アシストを記録し、プレーオフでも7試合に出場!

イグダーラは、ウォリアーズがボストン・セルティックスに優勝を決めた2022年NBAファイナル第6戦の最後の1分間コートに立ちキャリア通算4個目のリングを獲得しています!

メンターとしての評価も高く特にアンドリュー・ウィギンズとの師弟関係が来シーズンも見られるというのも個人的には嬉しいポイントです!

19年目のキャリア決定!

イグダーラは、自身のポッドキャスト「Point Forward」のスペシャルエピソードで、共同司会者のエヴァン・ターナーとの対話の中でこの現役続行のニュースを発表しました!

今年は楽しくなりそうだ。きっとエキサイティングになるよ

ぼくはコートに(ウォーリアーズの)仲間と一緒に戻る、つまりNBAの道(キャリア)に戻ることを楽しみにしている

ぼくらがベストを尽くすことを本当に楽しみにしている

ステフ!これが最後だ!!

nbcsports.com

また、来週日本で行われるNBAジャパンゲームについても言及されています!

もうすぐ日本での大きなイベントもあるし、楽しみにしているんだ!

イグダーラのジャパンゲーム出場決定!!!

最後にイグダーラのキャリアハイライトプレーをご覧ください!!

コメント

スポンサーリンク