【ついに決着?】ウエストブルックとベバリーの因縁が終結??

スポンサーリンク

このオフシーズンで話題となったトレードだと解禁早々に決まったゴベアの大型トレードや、直近のドノバンミッチェルのキャブス移籍。

そして、結局実現しなかったKDのトレードなど話題が多くありましたが、本日はレイカーズに入団の決まったパトリック・ベバリーとその因縁の相手ラッセル・ウェストブルックとの関係性を紐解いていきます!

スポンサーリンク

因縁の発端

ラッセル・ウエストブルックとパトリック・ベバリーの因縁は10年以上続いており、その発端となったのが2012年シーズンのプレーオフの1stラウンドでのことになります。

この試合彼らが接触したタイミングでウエストブルックが右膝の前十字靭帯を断裂。

前年のプレーオフにおいてレブロン・ウェイド・ボッシュのスリーキングス率いるヒートに惜しくも敗退したもののこの年の飛躍が期待されていただけに大きなニュースとなりました。

一方で、2012年はベバリーにとっても重要な年でした。

というのも彼は、直近2年間を他国のプロリーグで経験を積んでおり、ようやく掴んだNBAのプレーオフ進出の機会だったのです。

ウェストブルックの評価

以降、彼らは因縁の関係と言われるようになり数々の舌戦を繰り広げてきました!

特にクリッパーズに移籍したベバリーがマッチアップしていたジェームス・ハーデンが47得点を記録した試合の後にウェストブルックは以下のようなコメントを残しています。

パット・ベヴ(ベバリーの愛称)は、さもディフェンスをしているように、お前たちを騙している。

彼は誰もガードしないんだ。

彼はただ何もせずに走り回っているだけにすぎない。(その結果)何が起こったか見ての通りだ。

LALでの邂逅

そんな2人の因縁にまさかの結末が訪れました!

ベバリーのトレード

この話が動いたのが2022/08/26!

レイカーズが頑なにトレードアセットとして出すことを拒んでいたTHTを放出し、1体1のトレードでベバりーを獲得したのです!

長き因縁の戦いを知るファンとしては、同じチームでプレーすることに興味をそそられましたが、一方でより大きいのがチームケミストリーの構築はできるのか?という不安だったでしょう!

ラスとベバリーの2ショット

そして本日2022年9月7日ついに2人が報道陣の前で2ショットを披露しました!

まず初めに広まったのがこちらのシーン!

ハイタッチからハグをしていますがどことなく目線の合わない気まずさのようなものを感じますね

(僕だけでしょうか笑?)

その後同じジムの中で練習を行ったとされる2人は最終的にはこんなにも中むつましい写真が!

その後インタビューを受けたベバリーはウェストブルックとの現在の関係性を問われた際に以下のようにように回答しています。

もし、チームに親友がいて、みんなから今すぐ選べと言われたら、ぼくはラス(ウェストブルックの愛称)と言うだろうね!

新たな火種?

そんな因縁が解消されたかのような2人でしたが、ただでは終わらないのがNBAの面白いところ?と言えるでしょう!

火種その1

ひとつ目の火種となりそうなのが、ベバリーのインタビューのやりとりです!

「レブロン・ADと一緒にプレーできますね!」というインタビュアーのコメントに対して、

彼ら(レブロンとAD)”が”僕と一緒にプレーできるんだよ!

去年僕はプレーオフで試合をしたけど彼らはそうじゃないよね?これは大きな違いだよ。

まさにべバリー節炸裂と言わんばかりのコメントですが、このインタビューを聞いたレブロンやADとの間に亀裂を産まないことを祈るばかりです。。

火種その2

続いて注目が集まっているのがNBA選手にもファンが多いことで有名な人気ゲーム「NBA 2k23」の選手評価になります。

毎年選手の評価が発表されるたびに「誰々のレートは高すぎ。」「誰々は過小評価されている」など多くの物議をかもすレート。

最新作のレートが本日発表されその中の2人の評価がまた話題となっています。

パトリック・ベバリー:79
ラッセル・ウェストブルック:78

なんと9度のオールスター出場やシーズンMVPなど輝かしい受賞歴を持つウェストブルックよりもベバリーの方が評価が高くなってしまっているのです!

確かに昨シーズンのウェストブルックは評価を落としたシーズンと言われていましたが、ベバリーよりも下なのか?

みなさんはこの評価をどう思いますか?

コメント

スポンサーリンク