【朗報】ネッツが渡邊雄太との契約発表!キャンプ契約で結果を残せるか!

スポンサーリンク

全日本人にとって嬉しいニュースが飛び込んできました!

なんと2023シーズンのタイトルコンテンダーであるネッツと渡邊雄太が契約を結んだとのことです!

直近でKDの契約ベン・シモンズの起用方法など多くの話題を提供してくれているブルックリン・ネッツでしたが、まさかこんなにGood Newsの隠し球があるとは。。!!

スポンサーリンク

新契約発表!

これまで4年間のシーズンをNBAで過ごしてきた渡邊雄太!

今オフシーズンにFAとなっておりましたが、この度新たな契約が発表されました!

契約先は、ケビン・デュラントやカイリー・アービング、ベン・シモンズなどオールスター選手も多く2023シーズンのタイトルコンテンダーの1チームとして注目されています!

契約内容:キャンプ契約

契約内容の詳細は渡邊雄太本人のツイッター上で発表されました!

無保証(ノン-ギャランティ)の(トレーニング)キャンプ契約とのことになります!

この契約は、レギュラーシーズン開始前までのトレーニングキャンプ中をメインとした契約となり、チームからの一方的な解雇が起こった場合でも日払いのサラリーしか支払われないといった内容になります。

ある意味解雇を前提とした契約とも言えるので、まさに崖っぷち!!!

一方で2020年のトロント・ラプターズとの契約時にもトレーニングキャンプでの活躍で評価を得て、2Way契約まで辿り着いている経緯があるため、

今回のネッツでも同じような評価がされることにどうしても期待してしまいますね!

無保証トレーニングキャンプ契約の詳細はこちらでチェック!

日本人対決!

そしてどうしても注目してしまうのが、八村塁VS渡邊雄太の日本人対決!

いの一番にこの情報をまとめてくれていたのが、八村塁の所属するワシントン・ウィザーズのジャパンアカウントでした笑!

試合のスケジュールは以下の通りです!

🏀 11月5日 @ウィザーズ
🏀 12月1日 @ネッツ
🏀 12月13日  @ウィザーズ
🏀 2月5日 @ネッツ

年内に3試合が組まれているとのこと!

これは期待が高まってきますね!

ハイライト

渡邊雄太が一躍有名になったのはアンソニー・エドワーズのポスタライズをくらった選手としてでした。。

今回の契約が発表されたツイートのリプライにもこの画像をあげるファンがいましたが、その返答に渡邊のハイライトリバウンドの写真が連発!

そして最後には「Watanabe is not afraid to dunk(渡邊はダンクを恐れない).」の文字が!

海外のファンもしっかり注目しているのが分かると嬉しいですね!

そして最後に2021−22シーズンの渡邊雄太のハイライトプレーを見て期待を高めていきましょう!

毎年進化を見せてファンを魅了してくれる渡邊!

2023シーズンも躍動してくれる姿をみんなで応援しましょう!!


↓↓2023/01/07付でネッツが渡邊雄太の契約補償を発表しました!↓↓

コメント

スポンサーリンク