【バスケファン必読】NBAアナリストの佐々木クリスさんのNBA分析本!

スポンサーリンク

NBAファンなら一度は聞いたことがあるであろう【NABアナリスト・解説者】として活躍されている佐々木クリスさんの本がついに出版!!

NBA楽天での解説でもお馴染みの方ですね!

スポンサーリンク

NBAバスケ超分析

書籍のタイトルは「NBAバスケ超分析 語りたくなる50の新常識」!

発売は  2022年09月26日を予定しているとのことです!に発売されました!

楽天市場やAmazonでも購入可能なので、気になる方はまずはチェック!!

ページを先読み!

著者の佐々木クリスさんのTwitterに上がっていたページの情報をこのブログ上でも共有します!

可愛いイラストや図、そして佐々木クリスさんといえばのプレイヤーのデータなんかも入っておりかなりわかりやすそうな構成になっていそうですね!

引用:佐々木クリスさんTwitter

ちなみに挿絵とカバーイラストは、グラフィックデザイナーで大のワシントンウィザーズファンで有名なMQさん!

MQさんの公式Twitterはこちらからチェック!!

また、「3ポイントは水もの」の常識を更新した1人であるステフィン・カリーの紹介記事についてもこのタイミングで復習して待っておきましょう〜!

ちなみに佐々木クリスさんのTwitterの告知投稿の中では、章タイトルやページなんかも先取りで確認できるので覗いてみてください!

佐々木クリスさんご本人にリツイートしていただいてほんと嬉しかった〜〜!!ありがとうございました😆!!!!

発売されたらまた改めてレビュー記事も書いていきたいと思いますが一緒に発売を待ちましょ〜!!

8月28日(日)追記

佐々木クリスさんのツイッター上でページ増とお気に入りイラストの情報が公開されました!

ますます注目が高まります!

発売まで2週間予約はお忘れずに!!

9月20日(火)追記

発売まで1週間とのことで、佐々木クリスさんの公式Youtubeチェンネルでのライブ配信を実施がありました!

内容としては『NBAバスケ超分析 語りたくなる50の新常識』の冒頭「まえがき」と「CHAPTER 1の1節」の生読みをしてくれました!

著者の方が自身の本を読みその考えを聞ける良い機会になるので、購入を検討されている方は必見です!!

そのほか動画の中の特別情報もあるので、購入(予約)済の方も是非見てみてください!

(抽選だからみんなに知ってほしいような、1ファンとしては知らないでいて欲しいような。。笑)

ついに発売!9月26日(月)追記

2022年9月26日(月)ついに発売!

ぼくの手にも無事に届きました!!

上記に記載したようなMQさんのポップなイラストにNBAアナリストである佐々木クリスさんのデータ分析が非常にマッチしていてとても読みやすかった!

わかりやすいINDEXがついているので、自身の興味ある記事から読み始めたり読み返したいと思ったときにサッとその情報を見つけられるというのも嬉しいポイントでした!

これ以上はネタバレになりそうなのでやめておきますが、NBA・バスケが好きな人なら必読書になると思います!!

直接佐々木クリスさんにお会いできた出版記念イベントレポはこちら!

コメント

スポンサーリンク