調子を取り戻しつつあるGSWがプレーオフ進出を勝ち取る!

スポンサーリンク

ゴールデンステイト・ウォーリアーズ(GSW)のエース ステフィン・カリーが怪我で離脱してからかなり調子を落としていましたが、若手の有望株ジョーダン・プールの活躍や復帰したクレイ・トンプソンがチームにフィットしてきたこともあり、徐々に調子を取り戻してきています!


2022/04/03行われたのは、同じカンファレンスの中でプレーオフ進出を争うユタ・ジャズ(UTA)との1戦。

開始から4Q中盤まではUTAのペースで進みましたが、トンプソンを原動力として12−0のランを見せるなど一気に逆転。

その勢いを止められることなく111−107で勝利しています!

最終的に、クレイ・トンプソンは8本の3ポイントを含む36得点、5リバウンド。

ジョーダン・プールは、31得点、6リバウンド、6アシストを記録しています。

また、プールは3/4のダラス・マーベリックス(DAL)との試合以来連続で15試合の20得点以上と安定した活躍を記録しています!


2022/04/03のUTAとの直接対決の結果を経て、GSWはプレーオフ進出を確定させました!

なお、ジョーダン・プールクレイ・トンプソンの2021−2022シーズンのスタッツは以下のようになっています。

2021−2022シーズンGPMINFG%3P%FT%REBASTBLKSTLPFTOPTS
ジョーダン・プール7129.845.236.691.73.33.80.30.82.72.418.2
2021−2022シーズンGPMINFG%3P%FT%REBASTBLKSTLPFTOPTS
クレイ・トンプソン2928.941.336.591.13.92.80.60.61.61.318.7

怪我で離脱していたため、クレイ・トンプソンの出場時間がやや短いですが、どちらも同程度のスタッツを残しており、GSWの層の厚さがわかりますね!

コメント

スポンサーリンク