レブロン・ジェームズがラジー賞でも3冠達成!映画の感想も少し!

スポンサーリンク

過去に数々のアワードを受賞し、記録を塗り替えてきたNBAの”KING”ことレブロン・ジェームズ

現在2021−2022シーズンの得点王候補として名前が上がっていますがこの度新たなリワード受賞者として名前を呼ばれることになりました!

スポンサーリンク

レブロンの新たなアワード

今回レブロンが受賞したのはNBAでのこと、、、ではなく初の主演映画「スペース・プレイヤーズ」でのことです!

その名もゴールデンラズベリー賞【最低男優賞】【最低前日譚・リメイク・盗作・続編賞】そして【最低スクリーンコンボ賞】!!

最低映画賞の候補にも名前が上がっていましたが、残念ながら4冠はならず。。

(選ばられないことの方が名誉とも言えるかもしれませんが笑)

ラジー賞では名誉挽回賞という過去の不名誉を払拭する賞も存在しているため、レブロンにはこの件で屈せず更なるエンターテインメントの提供をしてくれることを祈っています!

なお、レブロンの過去の(バスケットボール関連における)受賞例歴は以下になっております。

【2022年6月29日現在】
NBAチャンピオン:4回
NBAファイナルMVP:4回
シーズンMVP:4回
オールスター出場:16回
オールスターMVP:3回
オールNBA1stチーム選出:13回
オールNBA2ndチーム選出:2回
オールNBA3rdチーム選出:1回
オールディフェンシブ1stチーム選出:5回
得点王:1回
アシスト王:1回
新人王
オールルーキー1stチーム選出
オリンピック金メダル:2回
オリンピック銀メダル:1回
FIBA世界選手権 銀メダル:1回
ゴールデンラズベリー賞【最低男優賞】:1回
ゴールデンラズベリー賞【最低前日譚・リメイク・盗作・続編賞】:1回
ゴールデンラズベリー賞【最低スクリーンコンボ賞】:1回

映画を見た感想

ぼくは上映期間中にしっかりと映画館に見にいってきましたよ!

内容は。。。うん。

予告編を見た上ではワーナーキャラとのコラボをかなーり押し出していたので、「ルーニー・テューンズ」キャラ以外とのやり取りも多いのかと期待していただけに、その点に関してはちょっと期待しすぎてた感があったかなぁ。。

正直見る前は「レディ・プレイヤー1」みたいにワーナーブラザーズの歴代キャラ大集合・大決戦を期待していましたが少し肩透かし感。

もちろんワーナー・ブラザーズのキャラクターはたくさん登場するのですが、基本的にバスケの観客役でもっと自己主張してくれ!!!ってずっと思ってました笑

NAB好きならクスッと笑える部分もあったけど一般大衆向けな笑いはあまりなかった。

事前の注目度からも考えてもラジー賞にふさわしい内容であったかと思います!!

個人的には映画の入場者特典のイラストレーターの田村 大さんの書き下ろしポストカードが本編見たいな気持ちもあったのでそこまで損した気はしてないです笑

見てこれ!かっこよくない???

※最近自宅のプロジェクターで映画みがちだったのに、劇場まで足を運んだ理由の半分くらいはこのポストカード目当て!

ちなみに

ここまで見て逆にこの映画見てみたい!!

という方は、U-NEXTの見放題に入っているので確認してみてください!

U-NEXTでは31日間無償期間があるので「スペース・プレイヤーズ」含むみたい映画をみたら解約するのを忘れずに!!

コメント

スポンサーリンク