【国際強化試合】目の前でルカ・マジック&日本代表の希望を全力堪能してきた!

スポンサーリンク

8月19日(土)に行われた国際強化試合 in 有明アリーナの第3試合!

日本代表の”AKATSUKI JAPAN”対パワーランキング5位の強豪スロベニアを現地観戦してまいりましたのでそのレポをまとめていきます!

スポンサーリンク

最高の座席で観戦!

今回とれた席はアリーナのベンチ裏でなんと前から7番目という超好立地!

日本代表のベンチがもう目と鼻の先!

アップ中に打ち合わせをする姿もこの距離感!

そしてこの試合の最大の目的である生ルカ・ドンチッチともこの通り!!!!

ちょっと遠いように見えますが大満足なんです。。笑!!

ルカ・マジック in 有明アリーナ

やはり一人レベルが違ったルカ・ドンチッチ!

チーム最多の27分間の出場で23得点、7リバウンド、7アシストを記録!

生で見たルカ・ドンチッチのプレーは映像で見ていたよりもさらにスローなステップを踏んでいる印象!

しかしながら、そこからのパスのスピードと精度が尋常じゃない!

会場のほとんどが日本代表を応援していたはずですが、ルカの素晴らしいアシストが出るたびに自然と湧きあがる歓声は普段NBAを見ない彼を知らない日本のバスケ好きも魅了していました!

日本の希望

対する日本代表”AKATSUKI JAPAN”での最長出場にしてチームハイとなる13得点を記録したのは馬場雄大でした!

国際強化試合を通じて調子の上がりきらずファンの中でも不安な声が上がっていましたが、ついにここにきてギアが上がってきました!

試合後に行われた壮行会においても自信をうちに秘めた以下のコメントを残していました!

アジア1位になってパリ五輪にも出場決めて日本バスケットの歴史を変えたいと思います!

馬場雄大

残念ながら試合結果としては68-103で完敗という結果となりましたが、 世界の強豪チームと戦う必要がある日本代表にとってはかけがえのない経験を得たのは間違いありません!

次は沖縄に飛んで現地観戦してきますのでレポをお楽しみに!!!

コメント

スポンサーリンク