【New chapter…】八村塁がレイカーズデビュー戦で熱烈歓迎を受ける!

スポンサーリンク

劇的なトレードでNBAの名門ロサンゼルス・レイカーズに移籍した八村塁

日本中がそのプレーに注目する中で日本時間1月26日(木)そのデビュー戦に臨みました!

スポンサーリンク

日本中が注目!

その注目度合いは語るまでも無いかと思っていましたが、その期待は想像以上だったのかもしれません!

それを象徴するように試合開始の12時30分の直前にNBA楽天のアプリがサーバー落ち!

お昼の時間帯で多くのユーザーが見やすかったということもあったかと思いますが、NBAファイナルやオールスターでも耐えてきたサーバーが落ちるなど誰が想像したでしょうか。。笑

(SNS上では大荒れになっていますが、今回の件はサーバー落ちというシステム障害なので謝罪と再発防止をしていくだけで十分かなと個人的には思っています。。結局Youtubeの無料放送もしてくれていますし)

レイカーズデビュー!

スタメン起用も検討されていると噂がありましたが所詮はベンチからの出場となりました!

そして第1Q残り4分22秒についにその時が!

とんでもない大歓声でホームコートに迎え入れられました!

(この日が復帰戦となるアンソニー・デイビスと同じタイミングでコートインしたこともあるかと思いますが笑)

そしてその約1分30秒後にファールをもらった八村塁がフリースローを2本沈め初得点を記録しました!

レブロンからの歓迎

まずはNBAのキングことレブロン・ジェームズからこちらのお膳立てパスで歓迎を受けました!

これを受けた八村塁は一度はファンブルするもののしっかりと決め切り信頼関係の1歩目を築きました!

ファーストブレークポイントが現在リーグ4位のレイカーズにとって八村塁という走れるウィングの存在は非常に重要なものになりそうです!

ADからの歓迎

また、デビュー戦ということもあってか積極的に八村塁に1on1を仕掛けさせるシーンも多く見られました!

特に注目はこちらのプレー!

実はこのプレーは普段AD用としてデザインされているものを八村塁に適用したのです!

一方でダービン・ハムHCは本日復帰したADに対してはコーナー待機するように言ったとアンソニー・デイビス本人が試合後のインタビューで暴露していました!

(AD用のプランを八村に適用した)このことについては後でコーチと話し合わなきゃいけないと思ってるよ笑

(このプレーをする八村塁には)ダブルチームされない限り、絶対にパスするなよと伝えたよ

アンソニー・デイビス

デビュー戦を見事に勝利で飾った八村塁!

今後も彼の活躍に目が離せない!!

なお、八村塁のレイカーズデビュー戦でのスタッツは以下の通りです!


MINFG3PTFTOREBDREBREBASTSTLBLKTOPF+-PTS
八村塁224-71-33-6156110001712
NBA楽天さんが大盤振る舞いしてくれているので未視聴の方はこちらから試合ご覧になれます!

コメント

スポンサーリンク